見学

あったかい一日でした☆

 今日は、とある劇団の稽古を見学させて頂きました。
 学生さんが主体となっているのですが、脚本・演出も含め
 すべてその劇団でまかなわれているようでした。
 私も見学のくせに台本をいただき、読ませて頂きました。


 おもしろーーーい!
 

 なによりもテンポがいいのです。
 出演は5〜6人ほどなのですが、セリフのボケ&ツッコミ(っていうのかしら?)
 が、すごくテンポよく進むので、ついつい見入ってしまいました。
 チームワークのなせる業!!って感じでした。
 

 基本的に男性ばかりのシーンなのですが、役者さんには女性もいらっしゃいます。
 小柄な女性でしたが、男性役を代役でやられていました。 
 それもおもしろいもんだなぁ〜〜。
 一箇所だけ、女性が登場するシーンがあったのですが
 そこで、私も声だけあてさせていただいたりもしてきました。
 うふふ。
 やっぱりお芝居楽しいですね。
 誰かと一緒にやるのが楽しい。
 かけあいが嬉しい。


 演技自体は楽しいかどうかは正直わからないけど
 自分じゃない誰かの言葉を自分の声でしゃべるのが好き。
 他人じゃない他人とやりとりするのが好き。


 今日はいい経験になりました!
 見学させていただきましてありがとうございました〜!!
 公演は私も見に行こうと思っております(^-^)
 稽古頑張ってください!!!