雨の水道橋

ジョッキの絵がかっこいい!

 今日は"とある方"と19時に水道橋で待ち合わせをしてみました。
 結構前からお知り合いではありましたが、きちんとお会いするのは今日が初めて。
 しかもふたりっきりで。
 だいぶ緊張しておりました。


 なぜこんなことになったのか。
 

 じつは、mixiでのできごとなのですが
 私のページのカウンタが先月に「9999」を迎えたのです。
 で、ちょっと嬉しくて、「9999」を踏んだ方を接待する!と決めていたのです。
 ということで、踏んでしまった方を本日は接待することになったのでした☆


 いろいろ考えたのですが、ラクーアにご招待することに。
 ジェットコースターに乗りたいし、リニアゲイルに乗りたいし
 パラシュートみたいなやつも乗りたいし。(全部、私の希望・・・)
 しか〜し・・・
 やっぱり自分の欲を前面に押し出しすぎたのでしょうか・・・
 雨・・・しかも最近見ないくらいの大雨。
 午前中は晴れていたのにぃ(涙)


 でも、待ち合わせはしちゃったし、場所は変えられない。
 (てゆーか、他あまり詳しくない・・・)
 しかたないので、雨でも楽しもう!
 と、19時に待ち合わせに指定していたお店のある場所へ行くと・・・
 そのお店が潰れていた(汗)
 ひゃ〜〜〜〜〜〜。
 もう、ダメ・・・ね。
 あわててメールを送って、場所を再指定。
 はわわ。
 どうにかお会いすることができました。


 せっかく来たし、ようやく会えたのですから乗り物に乗りたくていろいろ見たのですが
 「悪天候の為運行中止」
 「整備中の為運行中止」
 ・・・やる気あんのかー!(涙)


 仕方ないからビール飲みましたよ。
 そうです。
 仕方がないからです。
 でも、お相手は自動車でお越しになっているようでして
 はじめの乾杯だけお付き合いくださいました。
 紳士です・・・
 お食事を選んで、ほどほどに話が弾み始める。


 好きな食べ物の話とか、少し昔の話とか、あの人のこととか
 好みのタイプの話とか、mixiの話とか、、、
 たくさんのお話をさせていただきました。
 最後には「芯がドS」というありがたいお言葉まで頂き
 縁もたけなわではありましたが、今日の接待おデートは終了となりました。


 乗り物は乗れなかったけど、雨のおかげでゆっくりとビールを飲むことができました。
 じゃなくて、たっぷりとお話をすることができました。
 私が話すことをきちんと聞いてくださる方でした(^-^)
 で、ユーモアたっぷりにお返事をしてくださる。
 聡明な方でした。
 楽しかったです〜!!!
 お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
 しかも、この状況がmixiの日記にて中継されるというサラされ方にも
 笑顔で対応してくださいました(笑)
 本当にありがとうございました。
 今週末はバスツアーに行くらしいので、お天気が良くなるといいですね。


 なーんつって(笑)