ザクロ柘榴ざくろ

値段は通販の半分で購入☆

 ざくろという果物をご存知ですか?
 私は知識としては知っておりますが、食べたことがありません。
 なにやらうわさに聞くところでは、女性にはとてもいい果物だとか、、、
 たとえば、更年期のホルモン調整、糖尿病の改善、心臓及び肝臓の回復、
 肝臓及び尿管の浄化、老人のボケ防止、血液の浄化と環境改善、余分な脂肪の除去、
 消化促進作用、美顔作用、鎮咳作用、滋養強壮などなど。
 ちょっと調べただけでも、こんなにスゴイ効能の数!
 半分くらい「ほんとですか?!」と言いたくなる様なことばかりですけど。
 まぁ、病は気から。信じていればいずれ効くかも知れません!
 ということで、買ってみました「ザクロ酒」。
 近所の大きな酒屋さんで売っていたので。
 中国で作っているものらしく、日本向けのラベルもそちらで作っているようです。
 ど〜して、中国とかのワープロ(?)は、あ〜もおもしろいフォントになるのでしょうか。
 なんだかカタコトな感じで「未成年は・・・」みたいな注意書きがあります。
 

 早速、夕飯のあとに飲んでみました。
 においがちょっと独特な気もしましたが、すぐになれました。
 味は甘いですね。
 あんずのお酒に似ているかな。
 これなら飲みやすいです。
 今日はロックで二杯飲みました。
 とうとう晩酌をする娘になってしまいましたよ。あ〜ぁ。
 でも、体のため、ということで、、、アハっ*