梅雨 to you

 本日も収録。
 スタジオまで歩いているとき、なぜか頭の中での考え事が
 "貧乏について"でした。
 なんででしょう??
 「どちらかといえば、私は貧乏の分類だよなぁ〜」とか、冷静に判断してました。
 でも、きっと他人様に「君、貧乏だね〜」と言われたら、きっと怒るだろうなぁ、
 とか、そんなどうでもいいことを考えながら歩いていました。
 なにがどうしてたのでしょう??
 とりあえず毎日ごはんは食べれてますから、大丈夫ですヨ。大丈夫なはずです。
 
 そういえば、歩いているときに大きなアジサイの株を見ました。
 薄い青色から紫になってるぼんやりとした色。
 アジサイを見ると「The梅雨」を思うため、あまり好きな花ではありませんが・・・
 やっぱりキレイだなぁ、とは思う。
 それよりも大きいなぁ、と思う。
 そして、桜の開花のときも思ったけど、みんなどうしてきちんと同じ時期に咲くのかが
 とっても不思議で、しょうがない。
 イメージ的には、誰にも教えられてないのに、6歳になったら小学校に向かって歩き出す感じ?
 ・・・ちょっと違うか。

 
 雨天が好きじゃないので、梅雨は大敵。
 でも、入梅したそうですね。
 いきなり、良いお天気でしたけど☆
 さっさか降って、はよう夏けーへんかなぁ☆
 



 今日のスタジオは、いつも以上に人数が多く、その分楽しかったです☆
 ワシントンD.Cの"D.C"とは何ぞや?!という話になりました。
 私は「大統領シティ」と言いました。
 おばか!!
 今日はおばかなことばっかり言ってる一日でした。