ご近所物語

「ここをなでてよ」と指示が出ます。

 今日はやたらとねこさんに遭遇する日でした。
 しかも、ほとんどが人になれてて、わたしごときにもなでさせてくれるねこさんばかり。
 4,5匹、みーんなひなたぼっこでごろごろしてるところがあったので
 ちょっと近寄ってみたら、「にゃーん」と取り囲まれ、
 足元にすりすりしてくる。
 すりすりどころか、あたまからごつっ、ぐりぐり・・・と、すごくこすりつけ
 自己主張のはげしいねこさんばかりでした。
 でも、こんなにすてきな待遇を受けることってなかなかないので
 しばらく至福の時を楽しみました。
 しばらくすると、ライオンみたいなしっぽをしたビーグルのお散歩をしている
 おばちゃまが「まぁまぁ、よく慣れてるねこちゃんねぇ」と言って
 ビーグルのおやつをねこさんたちに分けてくれました。
 ちょっと不服そうなビーグルの顔がたまらなくかわいかったです(笑)
 ライオンのしっぽになってしまったのは、体の毛を刈ってしまったからだそうです。
 アレルギーがあって、かゆくなってしまうんだそうです。
 ワンコもいろいろと大変な時代になってきましたねぇ。


 その後、ねこさんワールドを脱し、次の目的地に向かうも、またねこさんに遭遇。
 そういう日なのだな。


 帰宅前に、とあるスーパーマーケットに行ったら「まぐろ解体ショー」をやっていました。
 35kgのばちまぐろ。
 切り刻まれて行く様はなかなか痛そうでしたが、中落ちを味見させていただいたら、
 とってもおいしかった☆
 けど、赤身がサクで1,000円は、自称「どちらかというと貧乏」な私には、高価であり
 購入することはできませんでした。
 や〜〜、まぐろ。
 すごかった〜〜。
 解体中、見ているお客さんの視線・動きは、私を含め、みんなねこさんみたいでした。
 ねこびより、でしたね。