彼に会ってきました♪

いい写真だなぁ〜〜♪


 さて、今日は氷川きよしさんの舞台を見てきました☆
 コマ劇場にて6/27まで上演中の「きよしの一心太一」を!
 うちのおばあちゃんと行って来ました
 あの、伝説の「不気味汁」を玄関にそっと置いていき、
 親戚中を震撼させたあのおばあちゃんです。


 10時半にコマ劇前で待ち合わせをしたのですが、
 おばあちゃんは「8時半に来た」とのこと。


 しかも理由が「なんかあったら困るから」(笑)


 一般人の心配じゃないですよね。
 さすが私の母を産んだだけあります。
 (うちの母親も伝説を作る素質タップリです)


 早速入場してみますと、会場は満席!
 客層を見ると、自慢じゃないけど、私が最年少間違いない感じです。
 クイーンミュージカルを見に行ったときの三倍はスタッフがいます。
 皆さん、あちこちいかれてしまうのをひとりひとり「回収」してまわる
 スタッフさんたち。


 さてさて、一幕がお芝居で、二幕がコンサートでした。


 お芝居はコマ劇らしい時代劇。
 笑いあり、涙あり、からっとした人間ドラマですね。
 観客の皆様はお茶の間でテレビを見ているようなリラックスぶりで
 普通に舞台に向かって話しかけたり、拍手をしたり
 ついつい「欧米か」と言いたい衝動にかられましたが
 きっと誰にも通じないと思うので自粛しました。


 お話はおもしろかったです(^u^)
 でも"氷川さん"だから許される部分も大きいですな〜!


 はい。


 二幕のコンサートは、たくさんの女性ダンサーをひきつれての開幕です。
 私の前に座ってるおじさまは、ダンサーが出てくると
 オペラグラスで ガン見 でした。


 その後、氷川さんが短パンの衣装で登場したときには
 隣にいた奥様が、おじさまからオペラグラスを取り上げ、
 短パンとブーツの間、いわゆる「絶対領域」を ガン見 でした(笑)


 すごい連携プレーに人生の重みを感じました。


 そうして四時間の公演は無事に終了!

 やはり歌声は素晴らしかったです。
 彼の人格がほんとに現れていました。

 
 こんなに素敵な人と私が結ばれる運命にあるなんて
 本当に信じられない思いです。(巨大妄想)


 コマ劇を出たあとはおばあちゃんとショッピングに行きました☆
 おばあちゃんが「これいいじゃない♪」と指をさしたのは
 胸にどかーんとドクロが書いてあるタンクトップでした(笑)


 どんだけ〜(笑)


 関東も梅雨入りしたようですが、今日は私のトキメキが発動したため
 瞬間的に梅雨明けしてしまったようです


 あぁ。
 次に会えるのはいつになるのかしら、、、
 (おばあちゃんじゃなくて、氷川さんね!)