柏vs鹿島

スタンドが低いって言うのもねぇ・・・


 「かしわvsかしま」


 めっちゃ名前のまぎらわしいチームの対決でした。
 色はね、黄色と赤でわかりやすいですよ。


 例えるなら、堺ブレイザーズサントリーサンバーズくらい。


 個人的主観の話しでウルトラメンゴ!(笑)


 さて、鹿島にとってはアウェイ戦ということで、
 はるばる柏レイソルのホームグランドにお邪魔してきました。
 『日立柏サッカー場』です。


 サッカー・・・場・・・・?


 なかなか、ツッコみどころ満載 なところでした。


 まず、JR柏駅(すっごい栄えてる!!うらやましい!)を降りて、
 サッカー場まで歩いていく途中に見つけたもの。


 どん!

 


 「HAHAHA〜!オレたちスリ〜アミーゴ〜ス☆」


 的な、カーネル三ダース←一発変換でコレでした(笑)


 でも、この下はKFCじゃなかったですよ。


 で、すっごい住宅街を、少し声を潜めながら進み、
 徒歩20分くらいでスタジアムに到着!


 さながら新宿西口公園の入り口のような入場口から入ると、
 野球の応援歌のようなものが聞こえてきます。


 どうやらコレが柏の伝統らしいです。


 所変わればってヤツですよね〜!!


 なかに入ると味の素スタジアムの隣のアミノバイタル・フィールドのようでした。


 あとのツッコみどころは、長くなりそうなので箇条書きにします。



 1.スタンドがピッチに激近。私も新井場選手を触ろうかと思ったくらい!
   これは臨場感があってスゴイ!!!
 2.選手紹介がなぜか二度ある。しかも一回目は非常に のんびり 紹介する。
   (チーム全員紹介してるのかと思うくらい)
 3.時事ネタのMAD放送が流れる。
   (今日は森光子さんの放浪記2000回記念のお話でした。シュ〜ル!)
 4.「大型ビジョンをご覧ください!」 ・・・・・・どこ?
 5.選手紹介のアナウンス。「セバンゴウ〜 ゴォゥ〜!」と言うなら
   「ナンバー ファイヴ!」のほうがカッコイイ
   しかも、紹介するときの曲が「渡る世間は鬼ばかり」!!!(笑)
 6.試合開始前、ピッチからスタンドをあっためてくれた、
   チームキャラクターの レイ君。なぜかエコバッグを持っていたのが気になる。
  (彼はヤンチャらしいですね)
 7.スタンド席が仮設っぽいのに、やたら目立つ「非常口」マーク。
   どっからでも逃げられそうなのになぁ・・・
 8.ゲーム開始前の選手入場。アウェイ側の選手にエスコートキッズがいないのですが、
   だからと言って、気ままに出て来すぎ(笑)
   もうちょっと柏の選手を見習って、揃って出てきて欲しい。
 9.ゲーム中の選手交代が「ささやきアナウンス」だった。

 
 
 などなど、いろいろありましたわ〜。
 周囲のお客さんに、やたら特定の選手を叱りまくる方がいらしたり、
 でも最後には、ぽろっとほめてたり・・・
 (途中、一回他の選手のミスを、人違いで怒られてたけど(笑))


 終わってみれば2-1で勝利☆
 まぁ、勝ててよかった!


 今年は、アウェイ戦でいろいろとスタジアムにお邪魔してますが、
 私が行った中では、ここが一番ピッチに近くて、
 目の前でボールや選手が動くと興奮します!!


 が、今回はなぜか前半も後半も、私たちの 死 角 で行われており
 半分くらいは 想 像 で楽しんでいたのでした(笑)


 たまには、そんなのもアリ??(笑)


 さぁ次はACL
 きつきつの日程ですが、それも幸せなことと捕らえて
 どうか選手の皆さん、頑張ってください!!!