ゆうばり以来・・・

写真を撮りはぐれました。


 夕張国際ファンタスティック映画祭が終わって、もう二ヶ月・・・


 早いものですね・・・


 「チーム毛だくさん」の打上げもやってません・・・

 
 『妖怪毛だくさん』の上映会も決まっていません・・・


 あぁ、私ってだめなメスブタですこと・・・



 もうすこし行動的になりたいです。


 ということで、ちょっと私的にへっこんでしまったので、
 ここは元気を取り戻すべく、私の大好きな人に会って来ました。


 ばばーん!


 小林でび監督です。
 http://www.devinikki.com/cp-bin/blog/


 こないだは代表作を抱えて、ドイツに行ってらしたんだって☆
 その話も聞きたいなぁ〜と思って・・・
 でも、ひさしぶりだからきっとヒトミシリするから〜
 "妖怪アルゼンチンタンゴ"ことなかやま氏にもご同行願いました。


 三人でお豆腐料理をつまみながら、いろんな話をしました。


 もちろんドイツの話しも聞きましたし、
 あの不思議雑誌『ムー』の話しもしました。
 霊や宇宙人の話しもしました。


 が、やっぱり最後は夕張映画祭の話になりました。


 「来年も行きたい」


 じゃあどうする?



 ・・・また映画を作る。



 私は、来年も行きたいがためにひとつ作品を書いていたのですが、
 でびさんに相談すると、やはり「難しい」でしょうとのことでした。


 私は自分が映画の作り方を知らないから、
 "できる範囲で"とは考えているのですが、
 やはりそれを仕切る能力や、表現させたいことを実現する技術がない。


 それはごもごもごもごもごもっとも〜〜!!であります。


 そこで、いくつかヒントを頂いたのでした。


 私にしかないもの・・・


 私だったら書けるもの・・・



 確かにおもしろそうだ☆


 そんなアイディアがひょひょいと出てくるこの人はやっぱりすごい!!!
 やっぱり大好き!!!


 ただ、教えてもらったものを そのまま 書いたら
 それじゃ「でび色」がいっぱい出ちゃう。


 それじゃダメだ。


 むきゃ!


 めずらしく頭使うことになりそうだ。





 げぼ〜〜!!!




 でも、頑張りたい☆
 だって夕張好きだもん!


 来年は映画祭20回目!
 これは行かなくちゃでしょ(^−^)