無観客・無観戦

すてきなツーショット☆いな&おが

 本日は、ドイツへ行けるかどうかが大きくかかった試合でした!
 しかも、北朝鮮サポーターの暴動騒ぎのおかげで、第三国での無観客試合となりました。
 見る側も初めてのパターンです。。。
 どうなるでしょうか?!
 ものすごく楽しみな試合となりました。


 が、私は、なんと以前から自分がセッティングした飲み会が入っていたため
 試合をリアルタイムでは見れず、ビデオに録って帰宅後に見ることになりました。
 もちろん、見るまでは結果は知りたくありません。
 飲む場所もなるべく情報の入らない場所を選びました。
 飲み会は楽しく、あっとうまに時間は過ぎていきました。
 今回もみんなでトトカルチョを行い、ビールを賭けることに!
 私の予想は1-0で、もちろん日本の勝利☆
 今日の試合は勝ってほしい。
 キムチパワーに負けるな!ワサビパワー!!
 しかし、情報はしっかりシャットアウトされているので、
 ここでは、トトカルチョの結果もわかりません。
 次回の飲み会に持ち越し、ということになりました。

 飲み会も、そろそろ終盤になったころ、私の携帯電話にメールが一件きました。
 こーゆー時間のメールは、きっと、サッカーの結果を記載した内容に違いない!
 と、踏んだため、内容は見ずに、とりあえず差出人だけ確認しよう♪と思い
 携帯を開きました。
 しかし!その画面に映ったものは!!!!

 
 件名:「やったね!!」


 のぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉぉぉっ!(涙)

 全部、わかっちゃった。これで内容把握できちゃった。
 あふぅ・・・あんなにガマンしていたのに・・・
 半分炭になりかかった私ではありましたが、まぁ、とりあえず気を確かにして
 お店を出ることにしました。


 しかし、本当の悪魔はこの先にいるのでした・・・


 駅まで歩いていると、青いレプリカ・ウェアを着て歩いている人がたくさんいます。
 ちょっと浮かれているように見えます。(さっきのメールのおかげで)
 よし、早く帰ってビデオを見なくては!
 トトカルチョの結果だって楽しみなんだから!!
 と、思った矢先、すれ違った若者の団体が突然「ニッポン・コール」を始めたのです。
 なんか楽しそうなので、私達もついつい一緒にやっちゃいます。 
 すると、頼みもしないのに

 「日本勝利〜!!2-0!2-0、やっぱ大黒っすよ!!」


 あ〜、人間って結構簡単に殺意って芽生えるものなんだなぁ〜・・・


 薄れゆく意識や、もくもくと芽生える殺意と戦いながら、とぼとぼと家に帰りました。
 お風呂に入ったりして、25時も近くなったころからようやくビデオを見ました。
 録ったビデオを巻き戻してるときが一番悲しかったです。
 中田浩二も頑張ってましたね。
 ちょっと正確さが足りないけど・・・
 前半終了、無得点。
 お、一点目、ようやく入りました。はヤナギじゃないですか。

 ・・・後半ももう40分過ぎました。
 なんだい、もう点数入らないじゃん。
 さっきの2-0とかって、冗談だったのかなぁ〜。
 このまま1-0だったら、ドイツ行きが決定なだけにとどまらず
 私ってばトトカルチョまで勝ってしまうではありませんか!
 と、真夜中にあびるほどのビールを想像し、ひとりでぐふぐふわらっていると・・・
 画面ではあっというまに大黒が1人でボールを持っていき、さらっと点が入っていました・・・

 あぁ、本当に2-0だったんだね。。。。。。(・_・)
 むなしさ満載、傷だらけの私はそういえば、と思い出し携帯のメールの内容を確認しました。


 「鹿軍団(アントラーズの選手)頑張ってたね!」


 ・・・それがタイトルだったら、もう少し傷は浅かったはず・・・(涙)

 なにはともあれ、日本勝利おめでとう!!
 ドイツ行き決定おめでとう!!
 そしてありがとう!!


 そして、みんな!!やぶさきを大切にねっ!!(笑)