ナンジャラ〜!!!

 というわけで、池袋のナンジャタウンに行って来ました。
 ここはしゃべるキャラクターがたくさんいるアトラクションが多いので
 声優:やぶさき、勉強を兼ねてまいりました!
 、、、というのは冗談で、一年間入場無料になる"パスポート"の期限が切れてしまったので
 再度、スタンプラリーに参加して、またパスポートの再発行に挑もう!ということになったのです。
 このスタンプラリーは全部で108個あり、園内のさまざまなところに隠してあるのです。
 前回も三日くらいかかって全部集めたものです。
 今回は、どうにか前回の勘を活かして、一日で終わらせたい!
 お昼過ぎに入園し、早速ラリーの台紙となるパスポートを購入。
 早速探しにかかります。
 このスタンプの配置はどうやら一ヶ月に一度かわるとのこと。
 しかし、前回と同じところにあるものもありまして、
 結構ハイペースで探せました。
 それに、現在ナンジャタウンは改装工事中でして、縮小営業しているのです!
 なので、探すところも少なくて済むのです。
 探すならいまですよ〜!(笑)
 
 探している途中に、休憩と称し「ビールと餃子」という組み合わせを二度ほど楽しみ
 なにやらごきげんでのスタンプラリーとなりました。
 沖縄の餃子がおいしかったですよ。
 あと、「餃子はん」という丼ごはんがあったのですがこれすごくおいしいです!
 是非お試しアレ♪
 乙女のクセにシュークリームとかプリンとか、甘い物には目もくれず
 ただひたすら餃子ばかりを食べている私達でしたが
 その甲斐もあってか、夕方には108個すべて揃えることができました!!!
 なかなか見つけられないのが最後に5個残ってしまい、
 それはそれは這いつくばうようにして探しました。
 
 最後の1個は私が見つけました!
 「こんなところに!!!」というところだったので、本当に疲れました。
 でも、結構歩いたしいい運動になったと思います。
 ビール飲んじゃったけど・・・


 というわけで、また「グランドフェスタリアン」となりました。
 入場は一年間無料です。
 餃子はん、食べに行きましょう☆