下北沢

ドキッ!女だらけの刑事まつり

 所要があって、下北沢へ行く。
 この土地に足を踏み入れたのは、以前鈴木さんにお芝居を誘っていただいたっきりです。
 あのときは劇場までの道しか歩いておらず、この楽しそうな街並みが
 うらやましくてしょうがなかったんだっけ☆
 で、その前が、オムニバス映画「刑事まつり」を見るためにスズナリに行ったとき。
 映画の時間があるかた、まわりなんて見ている余裕がなかったんだわ。
 そして迎えた今日は、奇しくも多少時間があるので、散策することにしました。
 いや〜、個性的なお店がいっぱいあるんですね!
 古着屋さんもたくさんある〜〜!
 あんまり無駄遣いはできないので、ほとんと見るだけになってしまいましたが
 それだけでも充分楽しいんですよね☆
 ただ、土地勘がないので、いったいどこがどうなっているやら
 まったくわからずウロウロしてしまったため、行き止まりだったり住宅地だったりに
 迷い込み、かなり時間的にロスしてしまった気がします。
 
 シモキタ・フリークの皆さん!
 どうか正しい歩き方を教えてくださいな。


 今日はスカーフを一枚と、パンダの小さい置物の詰め合わせを買いました。
 あ、あと、パンダの指人形も、小太郎君の新しいお友達に加えてあげました。
 小太郎がうちに来たときから一緒にいた、トリのヌイグルミは
 恐ろしい異臭を放っていたので、オサラバさせていただきました。
 洗っても、日に干しても、ファブリーズをしてもとれないニホヒ(におい)。。。
 しかも、クチバシやシッポといった突起箇所は、もはや「であったであろう場所」としか
 認識をされないほど、無残な姿で、実際にこんなトリが居たら間違いなく「瀕死」の状態
 であることでしょう。てか、たぶん生きられない。
 目とかないし。(かじってとっちゃった)
 と、まぁそんな感じだったので、オサラバして、新しいお友達を招きいれたのでした。
 喜んでくれるでしょうかね〜☆


 一日居てもあきないとこだと思うので、また行きたいな☆
 次はいっぱいお買い物した〜い!