「お帰りなさい、お嬢様」

あなたのハートに着陸OK!(笑)

 先日、最近はメイド・カフェやメイド・居酒屋なる飲食店が流行っているとか。
 お店に入ると、かわいらしいメイドさんに扮した店員さんが
 お客さんが男性であれば「お帰りなさいませ、ご主人様」と歓迎し
 女性であれば、「おかえりなさいませ、お嬢様」と待遇してくれるらしいのです。
 うん、悪い気はしないかもしれませんね(笑)
 

 でも、そういうもてなしをサービスとするのであれば
 女性向けにも「○○カフェ」を作るべきである!
 たとえば、、、「パイロット・カフェ」などはいかがでしょうか?
 カフェに入ると、そこは空港のロビー。
 キャビンアテンダント(男性)が案内してくれるのは
 飛行機のなか、ビジネスクラス並み(想像)のソファとテーブルの席。
 しばらくするとドリンクサービスと称し、メニューをくれる。
 ビールを頼むと、さっそうと持って現れ「Have a nice flight!」。


 どぉぉ〜〜〜〜よ、これ!!!
 よくないですか?!
 もちろんそのあとも、ケータリングあり、呼べば来てくれるサービスあり、
 スクリーンでの映画もあり、非難器具の説明「ふっ、ふっ」(首に巻く浮き輪みたいのに空気を入れる作業)
 も目の前でやってくれるサービス(?)あり!!
 最高のフライトをお約束ですよ。
 お客様の笑顔で飛行機は飛ぶんですよ。
 とか、こんなことを考えてる私はきっと幸せ者ですよね。あはっ*


 言い忘れました。
 私はパイロットさんが大好きです。
 制服とか(笑)
 昔、一緒に旅行した先輩も、機内アナウンスが英語だと
 「I love you, I need youにしか聞こえない」とおっしゃっておりました。
 私もそこまでいけるように頑張りたいと思います。