オヨバレ

42.195メートルで致死量。

 最近流行ってるモノにオヨバレ致しました。
 現在わかる範囲でお答えさせていただきます。


★ Total volume of music files on my computer
   (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 ・I have no data of music file.  
   Becaue, I don't know how to work a PC !
  あ、以前、振り付けを依頼された「刹那にコロして」だけはデスクトップにありました。

★ Song playing right now (今聞いている曲)

 ・ EMMIE THE STRIPPER の 「星の砂」

  もう解散してしまったインディーズバンドの曲。
  この歌は大好きです。
  天気のいい日、気温の高い日に聞きたくなるのです。


★ The last CD I bought (最後に買ったCD)

 トンガリキッズ の「B-DASH」

  最近と言ってももう2ヶ月くらい前なのですが・・・
  なんだか最近はほしくなるようなCDがあまりなくて・・・


★ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
   (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 GIPSY KINGS の 「My way」
  いわずと知れた名曲「My Way」のカバーです。
  オリジナルはフランクシナトラでしたっけ?よく知らないです(汗)
  切なくて情熱的なアレンジが良いです。アコギが腰に来ます。

 筋肉少女帯 の 「サンフランシスコ」
  「イワンのバカ」と悩むところではありますが、年功序列でこちらをピックアップ。
  切なくて叙情的な雰囲気が良いです。
  「イワンのバカ」は橘高さんのギターソロが腰に来ます。

 ・The Wonderstuff の 「Welcome to the cheap seats」  なにやら一時期はよく探されてるナゾのバンドでしたが、現在もナゾのバンド。
  10年以上のブランクを以ってアルバムを発売したり、自分達の知らないところで
  「ベスト版」みたいのが発売されてたりする人たち。
  この曲は、TVKでPVを観て好きになりました。
  しば〜らくしてからCD「Never loved Elvis」を購入しました。
  確かハワイかどこかで・・・

 東京ディズニーランド の 「Main street Electrical Prade」
  東京ディズニーランドでおなじみの曲です。
  エスパー伊藤が出てくるときの曲らしいのですが、詳しいことは知りません。
  ただただこの曲が好きです。なんかわくわくするようなどきどきするような。
  パレードは見るたびに感動して涙が出そうになります。

 やぶさきえみ の 「私のルビー」
  なんだかんだ言っても、結構好きだし思い入れのある歌。
  "両手を広げ 空を見上げてる 君の横顔だけは 誰にもゆずれない"
  な〜んて、あつい歌詞を書いてしまってます。


★ Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 5人も友達がいたら、とっくにニンテンドウDSでピクトチャットやってます。 
  なので、これを観て「私も書きたい!」「俺のも見てくれ!」という方がいらっしゃいましたら
  コメント欄に名前を書いて、リンク張ってくださいな☆
  楽しみにしています(^-^)/☆


 というわけで、Musical Batonのコーナーでしたぁ。