理想と現実

おとなしくこっちにしとけば・・・

 私は鶏肉が大好きです。
 YahooのIDが「i_love_toriniku」なくらい好きです。
 それなのに、先日なにかテレビ番組を見ていたら、我がいとしの氷川きよしさんたら
 「鶏肉全般が嫌いです」だなんて・・・(涙)
 その日の枕は涙とハナミヅで沼のようでしたわ。
 私なんて、鶏肉で嫌いなところって言ったらトサカと足くらいなものなのに。
 よょ。

 
 でも、友達に相談したら(しました。真剣にしました)、そういうのは、
 つきあってるうちにだんだんと好きになったりするかもよ♪との助言をいただきました。
 んふ。そうなんだ。それはいいことを聞きました。
 ということで、私が一番好きな鶏料理「からあげ」を作ってみることにしました。
 用意したもの・・・


 ■「唐揚げ用」と記されたとりにく。(モモ?)
 ■「唐揚げ粉 黒こしょう味!」という粉末
 ■ 油 


 ボールに粉と肉を入れて、ちょっと揉んでからしばらく置きます。
 油は底の深いフライパンに水深2cmくらい入れ、暖めます。
 油から湯気が出てきたあたりで、肉を投入。
 投入後、つっついて裏返す。
 その際、菜箸に水分があったらしく油がプチ爆発。驚いた!
 裏返すと、すでにいい感じにコゲあがってます。
 あわてて掬い上げ、新聞の上に放つ。
 包丁で切ってみると中は 生 です。

 その後、油の温度を少し下げ揚げなおす。
 なんとか食べられる「唐揚げ」みたいな物ができあがる。
 しかしなぜか肉よりも衣のカタマリのほうが多い。
 でも、この衣の揚がったのを食べてみると、某居酒屋の「鶏軟骨揚げ」の味がしました。
 
 と、いうように
 大 失 敗 ♪ でした☆

 
 こんなやぶさきですが、お婿さん募集中!
 もちろん、演歌歌手でヒット曲をたくさん持ってて、福岡出身乙女座A型の人がいいです(笑)