彼のブーム

就職もしないでぶらぶらしてます

 うちの小猿。小太郎君。生後8ヵ月ちょい。
 まだまだおこちゃまではありますが、少しずつおとなになってきたようです。
 顔の色や、体の毛の感じも前よりはおさるらしくなってきました。
 (とは言っても、だいたい初めて会うひとは「リス?」って聞いてくださいますけど☆)
 でも、まだまだこどもです。
 タブレット状の"モンキーフード"は、まだお湯でふやかさないと食べれなかったりしますのでね。

 そんな小太郎君の最近のブームは。
 ゲージに掛けたバスタオルを、中から引っ張り込むこと。
 そのタオルをガジガジにすること。
 そのタオル溜りでもふもふすること。

 そしてもうひとつ。

 ゲージの天井からぶらさがること。
 そう、あの摩訶不思議な動物なまけもののように。。。
 しかも股にはなぜか、ぶら下げてあるおもちゃのストラップを挟んでいます。
 
 ただでさえ動物の考えることはわかりません。
 それなのに、こどもという条件がプラスされております。
 なにが楽しいんだろう??
 でも、最近は常にぶらさがっています。
 さて、いつまでこのブームは続くのでしょうかね。

 ひさしぶりに小太郎のお話でした。