ハウルの動く城

ソフィーばあちゃんもかわいい

 吉祥寺へお買い物へ行ってきました。
 お気に入りのお店を回ったり、なぜか軽く迷子になってみたりしました。
 今回は最近ハマってるお店「ビレッジ・ヴァンガード」吉祥寺店にも
 久しぶりに行って参りました。

 そこでは、なんだかいっぱいいろいろ買っちゃいました!
 本を2冊。1冊は「教科書にのっている ヘンな英語」という本。
 私達も中学校や高校で使っていた教科書にあったヘンな例題等を寄せ集めたモノ。
 それに、カラクチのコメントがつけられているのです。
 たとえば・・・

 ・Count the stars! (星を数えなさい)
  ↑ムリ。断れ。

 とか。かなりおもしろいので買い。
 もう1冊は、「吉田戦車のゲーム漫画大全 兄」を買いました。
 兄、とはマ○オらしいです。次巻は「弟」もちろんル○ージ。
 ゲームに関するマンガばかりです。
 中身はわかりませんでしたが、表紙がすてきなので買い。

 あとはずっと欲しかった、指の形のフック。
 これは嬉しい。

 他にも商店街ではドイツパンを焼くお店がまとめ売りをしていて
 プレッツェルや、食パンなど、3〜4種類が袋に入って500円♪
 あまりにもおいしそうなので、ついつい買い!

 もういっぱいお買い物もしたし、帰ろうかな〜〜と思い歩いていたら
 たまたま映画館の前でした。
 「今でしたら次回19時からの回、若干お席に余裕がありまーす」
 なんでしょう?と振り返ると『ハウルの動く城』の大きな看板が!
 へ〜、今日からなんだぁ☆
 でも、映画を初日にみるなんてなんかハズカシイし・・・
 と伏せ目がちになりながらその場を立ち去ろうとしたそのとき、
 おばあちゃんの言葉が私の胸に甦りました・・・
 (※ おばあちゃんはふたりとも生きています)

 初物は縁起がいい・・・


 というわけで、見てきちゃいました。
 うーん。なかなか難しいお話だ。
 ご覧になった方、いかがでした??