マカロニ5

1〜4はありません。突然”5”。

 今日の夕飯に、マカロニサラダを作ろうと思い立ちました。
 マカロニ大好き♪マヨネーズ大好き♪
 早速家にあったマカロニ、「マカロニ5」をゆでることに。
 5分で茹で上がる、、、だからマカロニ・ファイブ。
 鍋のお湯が沸騰したので、さらさらっとふた握りほどのマカロニを入れます。
 お塩を少々振り入れ、ときどきかき混ぜながら待つ5分間。

 マカロニファイブ。

 ちょっと戦隊ものっぽいネーミングですね。
 
 デュラム戦隊!マカロニファイブ!
 グラタンはおまかせ!マカロニレッド!
 サラダにぴったり!マカロニブルー!
 スープにおあつらえむき!マカロニピンク
 ・・・他にマカロニってなにに使うかしら?
 どうりで、うちのマカロニも減らないわけだ・・・

 な〜んて考えてたら、もうすぐで5分!というところでした。
 一応、茹で上がり具合を見ようといっこのマカロニを取りあげて
 ふーふーしてからクチにいれました。

 あっつぅ(涙)

 マカロニって、筒の形じゃないですか?
 その筒のなかに熱湯が入っていたのに、そのまま食べっちゃったんです(涙)
 熱い熱い〜!おもいきりベロをやけどしました・・・
 結局茹で上がり具合もわからないまま、ざるにあけさっさっと冷やして
 サラダを作りあげ、冷蔵庫でひとまず待機。
 他のおかずも半分やる気のなくなった精神力を奮い起こして作り、ようやく夕飯に。

 やけどのおかげで、茹で具合どころかサラダの味もわからなかったです。
 ただ、サラダが冷たくて気持ち良かったです。
 皆様もマカロニの茹で具合をお確かめになる際は、充分にお気を付けください。