2000G弱

イナズマ集めたらMy heart

 近所の大型ディスカウントストアをいつものように徘徊しておりました。
 もうクリスマスもちかいからでしょうか、たくさんの大きなオモチャが積み上げられています。
 しかも、どれも激安。
 まず、私が気になったのは「バウリンガル」というオモチャ。
 これは犬の泣き声を分析する、ペット好きにはたまらない夢のような機械です。
 「おなかがすいた」なのか「遊んで欲しい」なのか。
 オモチャにしてはなかなかな商品だと思います。
 で、私は犬を飼っていないのですが、自分で使ってみたいなぁ〜と常々思っているのです。
 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は犬のように鳴く、吠えることができるのです。
 ホンモノのお犬様に振り返っていただけるくらい、ホンモノには近いようです。
 ところが、私もテキトウに鳴いているものですからお犬様にはなんという意味で聞こえているのか
 いっつも気になっているのです。
 「シラス!シラス!」とか意味のないことばだったらどうしよう・・・とか。
 それとか「いてまうぞ、ワレェ」とか、穏やかでないことばだったらどうしようとか・・・
 心配が尽きることはありません。
 ですので、一度試してみたかったのです。
 その「バウリンガル」がものすごーく激安、いえ鬼安なのです。
 わー買っちゃおうかなぁ〜〜と、箱を手に取り考えていたのですが、ふと視界に飛び込んできたのは・・・
 
 「剣神ドラゴンクエスト

 うわー。これ欲しかったの〜ぉ!!!
 実際に勇者の剣を持って戦う、体感型ゲームですよね?!
 うわー、激安ぅ(感涙)

 というわけで、バウリンガルはまた今度にして「勇者の剣」を胸に抱きかかえ
 いそいそとレジに向かったのでした☆
 しかし!そこでは大きなワナが待っていた・・・

 「ご自宅用でよろしいですか?」

 こーんな質問されちゃうんですよね。
 いい年したおなごがひとりでこんなものを購入するなんて、寂しい極みじゃないですか!(涙)
 でも、すでに心は勇者ですからウソはつけません。
 声を振り絞って答えます。

 「はい・・・」

 私、頑張った。
 本当の勇者だわ。

 黄色いビニール袋に入れてもらって、ぶんぶん振り回しながら帰りました。
 帰宅後すぐに箱を開け、中を見ると・・・

 電池は別売りです

 早く言ってください(涙)
 しかし、よく見るとアダプターの穴があいているではありませんか・・・
 早速家中のACアダプターを持ってきてひとつひとつ差し込んでみます。

 やりました!
 ポータブルMD用のがぴたり合いました!(笑)
 いいのかわからないけど、電源が入ったので早速ゲーム開始ぃ。
 子供だましだと思っていましたが、意外と面白い!そして難しい!

 「スライム100匹斬りぃ!」とか結構楽しいです。
 でも、、、結構疲れます(汗)
 肩で息をしながら、どたばたと戦いを進めていきます。
 しばらく遊んだところで、電源を落としました。
 ステージをクリアしたから、とかではなく、単純に腕が筋肉痛を起こしてきたからです(涙)
 これって運動不足??
 世の中が「ドラクエⅧ」とか言ってるころ、私は剣神でフィーバーしようと思います。