I went to a play

鈴木氏と愉快な仲間達

 お芝居を見に行きました。
 同じ事務所の鈴木さんにお誘いを受けていたのでした。
 どうやら、「お芝居仲間」で行くようでした。
 私含め4人。下北沢の街をさまよいました。(ようするに迷子)
 ようやく見つけた劇場は、入口にたくさんの人が行列を作っています。
 じつは私は、ちいさな劇場でのお芝居に来るのは初めてに等しく
 すべてが新鮮で、カルチャーショックだったりします。
 
 劇場はステージが目の前に広がっています。
 座席も簡易ベンチに座布団が並べてあり、その上にフライヤーとアンケート、
 そして鉛筆が乗っていました。
 
 鈴木さんご一行様(私以外)はフライヤーを見ながら、「ここの劇団は」とか
 「ここのハコは」とか、楽しそうに話しています。
 私は、とある劇団さんのフライヤーの全裸の女性や、おっぱいに釘付けです(笑)

 しばらくすると、お芝居が始まりました。
 『無限ギプス』
 
 いっぺんにいろんな場面のいろんな人が出てくるのですが、
 だんだんとそれらがひとつの場面に集まってきて・・・バッドエンディング。

 てな感じ?(汗)
 笑いあり、怒りあり、笑いあり(笑)
 最後まで楽しく見ていられました。
 あと、主役をやられていた方が、知り合いにそっくりでした。

 やっぱりね『人が動いている』という空間がよかった〜。
 アツいですよ。
 あのアツさは、最近の人が忘れてしまってる部分かもしれません。
 うらやましかった!

 連れてってくださった鈴木さんご一行、(K山さんご一行かしら?)ありがとうございました!
 そして、彼らもまた舞台に立つ日が近いということらしいので、どうぞがんばってくださいませ!
 機会を作って観にいきたいと思っております☆

 あー。
 お芝居、また観にいきたいな♪
 感化されやすいやぶさきでした。