Baby food

左:離乳食  右:お薬

 昨日のお話の続き。
 今日も朝からお薬投与です。
 「りんごと桃」がペースト状になっている離乳食をティースプーン一杯すくって
 パック分けされている粉薬を混ぜ混ぜします。
 お薬自体に味はないようで、混ぜても小太郎は気にせずガツガツ食べてくれます。
 その姿のいじきたないこと(笑)
 あいかわらず左手は「ぐう」の時間が長いです。
 骨折ではないとわかっても、やっぱり気になるのでカルシウム(トカゲ用の粉末カルシウムを拝借)をあげたり
 直射日光や、紫外線ライトに当てたり・・・
 できる限りのことをしておこうとがんばっています。

 しかも、最近は朝晩が冷えるようになってきましたので、小太郎さん用に暖房器具も新調しました。
 遠赤外線効果で熱過ぎない!
 早速ゲージの横に設置しましたら、その前で「びよーん」と天井からぶら下がって体中で暖をとっています。
 なさけない格好・・・

 なにはともあれ、元気でいて欲しいのです。
 言葉は伝わらないし、意思も伝わっていないと思うので、本当に満足させてあげる
 ことは難しいと思うけど、なるべく、できるだけ幸せにしてあげたい。
 
 それにしても昨日の治療費・・・
 保険が効かないって痛いですね(涙)
 私のためにも早く良くなってください。