白い中型犬 ノン

傾いてない?

 昨年の今ごろ、友達の家から一匹の犬を預かりました。
 真っ白で鼻がピンク、性格はおっとりしている中型犬の"ノン"です。
 本名はのりかちゃんです。
 (飼い主が藤原紀香さんの大ファン)
 近所を散歩していたときに、ペットショップの方の目に止まり、
 なんと「モデル犬」として登録されていたのでした。
 (飼い主にナイショで)

 そんなことも忘れかけていた今日この頃、、、
 家の電話に2件の留守番電話が。。。

 1件目。「○○エレベーターの△△と申しますー。◇◇株式会社の××さんより
 ご紹介をいただきまして、ご連絡させていただきましたー。また電話します」

 うち、エレベーター作ってないんですけど・・・
 あきらかに間違い電話ですね。
 
 2件目。「ペットショップです。のりかチャンのことでお電話致しました。また電話します」
 
 なぜペットショップから?のりかって誰?
 しかし、ちょっと考えたらわかりました。上記のことを思い出したのです。
 ペットショップは近所なので、直接行ってきました。
 すると、「ノンをテレビ番組の撮影で出演させたい」ということでした!

 わー。本当にあるんだ〜〜!!

 店員さん「のんちゃんはリードを離してもじっとしてられますか?」
 私 「えぇっと、たぶん大丈夫です」
  (以前、私との散歩中大脱走の経験アリ)
 店員さん「のんちゃんは呼んだらこっちにきますか?」
 私 「はぁ、できなくもないと思います」
  (来たことない)

 とりあえず、事情を話し「ホンモノの飼い主に相談します」で解決。
 飼い主さんに電話し、「ノンにお仕事がきました」と言ったところ大爆笑でした(笑)
 撮影の日取りも決まり、内容も納得できたので、確か昨日が撮影だったはず。 
 12月の某動物番組で放映予定だそうです。

 ノンの晴れ舞台!
 今から楽しみです。
 あ〜、撮影風景が見たかったなぁ。

 愉快なおっとり犬、ノンちゃんのお話でした☆