なんとか持ちなおす

 昨日は、本当に体調が悪かったのです。
 でも、結構たくさん寝たおかげででしょうか。
 今日はだいぶいいです。とはいうものの、本調子ではないのですが・・・

 そんななか、また新年会がありました。
 お会いしたことは何度かあるのですが、テーブルを囲むのは初めてなので
 キャンセルもできないと思い、頑張って参加してきました。
 
 でも、いざ行ってみると、頑張ることもないくらい普通に楽しい会となり
 さまざまなお食事をいただきながら、少しだけお酒も頂いてきました。
 コースで頼んでいたため、3時間で1軒目は終了。
 その後どうするのかと思いきや、ダーツバーへ行くと言うことでした。

 ダーツはまじめにやったことがないので、事実上今日が初めてです。
 全部で6人いたため、3人ずつに分かれて2テーブルを陣取りました。
 私ともう1人はダーツが初めてということで、ちょっと緊張。
 まずは「Count Up」というゲームをやることに
 当たった数字を足していって、一番数字が高かった人の勝ち、というもの。
 私は、もう無欲にただ投げまくりました。
 一応は的に当たっているようです。
 当たったときに、外野が「おお!」「トリプル!」とか言っていましたが
 よく意味がわかりませんでした。
 ただ、数字がどんどん増えていって・・・
 なんと最後は460点。
 だんとつトップでした。
 ダーツが得意だと言っていた方は「僕も出したことナイ数字です」と
 がっかりされておいででした。
 「これはビギナーズラックですよ〜」と謙遜しておいたのですが、
 本当にビギナーズラックだったようです。

 その後は301点からゼロにするやつは結局最後の5点が消せずゲームオーバー。
 再度Count Upをやるも400点には届かず・・・

 でも、ずごい楽しかった。
 ボーリングよりやりやすいので、しばらくハマりそうだ〜〜♪
 どこか気軽にできるダーツ屋さんはありませんか??(^-^)