第二部

 二部は、まずこの児童館や近隣の中学校・高校で練習を重ねている
 中高生バンドのライブからです。
 お客さんもお友達や、ご家族でしょうか?たくさんいらしています!
 全部で4バンド。
 みんな個性的だし、すごく一生懸命でした。
 そして、我々が最後だったのですが・・・
 皆さんが頑張ってくれたおかげで時間がかなり押してしまい、
 私達は予定していた曲数を半分に減らしてのぞむことになりました(笑)
 それでも、第満足でしたけど★
 最後はHY(ってどなた?)の『AM11:00』(って初めて聞きました)をYPJの皆さんが演奏し
 私がハモリのコーラスを担当して、数人の代表ボーカルさんに歌っていただいて、
 すべて終了〜〜。
 そのあとは、な、な、なんとパーティーです!
 ボランティアの皆さんがポトフなど、あったかいお食事を作ってくださっていたのです。
 もう、私もお片付けソッチノケで配給を受けに行きます。
 YPJの皆さんも徐々にお食事にありつき、デザートにケーキまで頂いちゃって
 「そろそろ会場を撤収しますか!」ということで、大お片付け大会です。
 機材を片付け、恐ろしい数のシールドを八の字まきにして、
 お客様の席にしていたカーペットをたたむことに。
 すると、なんでそうなったか思い出せないのですが、私がカーペットに巻かれることに・・・
 そう。まるでクレープのようにくるくると!
 意外と楽しいです。
 そして、写真を撮られる。あぁ、また「アホ」の証拠が・・・(笑)
 その後も解いてもらえないばかりか、反対側を折られてしまったために
 巨大な箸置きのような状態で、ほったらかし・・・
 かと思ったら、足のほうからすごい勢いでひっぱられたり、テーブルの上に乗っけられたり・・・
 もしかして、私はいじめられてるんじゃないかという感じでした。
 いやー。ライブより大きな声を出して笑ったような気がします。

 YPJはオンもオフも楽しいなぁ♪・・・たぶん(笑)
 書きたいことがいっぱいあるけど書ききらない!!