テープオーディション

こんな風に練習します。

 今日は、またとあるアニメのテープオーディションを録りに行ってきました。
 めずらしく、夜にスタジオに集合と言うことでした。
 とあるJRの駅から歩いて20分くらいのところなのですが
 夜に行くのは初めてのところでした。
 おかげで、すっかり迷子になってしまい、しばらく半泣きで歩いていました。
 もうダメだ、私はこのまま行き倒れるんだ・・・とへたれていると・・・
 なんと目の前に見えているのはあの假屋崎省吾サマの御殿が!
 こんなトコロで、こんな状況で遭遇できるなんて。
 もうちょっと頑張りなさい、という神様の思し召しなのね、きっと・・・

 ということで、しくしくあるいていると、ようやくスタジオに辿り着けました!
 もうどこをどうやってあるいたかはまったく覚えておりません。
 ただ、お花御殿とスタジオは意外と近かったらしいです(汗)
 いやん。

 そして20時に集合だったので、伺いますと・・・
 スタジオの中には事務所所属の声優が90%揃っておりました。
 そこからどーのこーので結局98%まで数値は上昇。
 あげく、最後だという私のrecは23時という、見事な押しップリ・・・
 待っているほうもつらいですが、全部のプロデュースをしている
 社長のほうが大変でした。
 時間とともに朽ちて行くのが、目に見えてわかるのです。
 「腰が痛い」「意識がない」「どうでもいい」(笑)

 いろーんな意味でたいへんなレコーディングでした。
 あれだけみんなも社長も頑張ったんだから、ひとりくらい受かるといいなぁ★"