郵便局

 郵便局へ行ってまいりました。
 カレンダーをもらうためではありませんよ。
 振込みをするために・・・
 相手は足利銀行とのことでした。
 そこで、今日初めて知りました。
 郵便局の口座「ぱるる」から銀行への振込みができないということを・・・(汗)
 地方銀行とか信託銀行はできるのに、大きな銀行へはできないんですって。
 というわけで、そこで現金を下ろして、近所の某ス○ー銀行へ。
 ATMにならんで振込み手続きしようと思ったら、「キャッシュカードがないとできない」。
 うわーうわー。ハラダタシイ。
 仕方がないので、窓口に聞くと「3万円以上の振込みは手数料が840円です」
 なんだとー。
 ずいぶんかかるのねー(震)
 でも、しかたがないのでソコでお世話になりました。
 もうお世話になりたくない・・・とかおもっちゃいますね。
 しょせん人間の器ちーさいですから、私。

 銀行って、だんだんサービスがよくなってる部分と悪くなってる部分と
 両極端ですね・・・
 てか、手数料の「消費税」の意味がわかりません。
 だれかボスケテ