舞子より愛を込めて♪

ヨン様効果、まだまだ続きます。

 というわけで、行ってまいりました「舞子後楽園スキー場」です。
 新潟県です。関越です。長いトンネルです。
 雪がすごい降っていました。
 昨日の24時に出発して、スキー場に着いたのが午前3時。眠いです。
 というわけで、リフトが動くまで車中泊です・・・
 8時にめざましを掛けて・・・

 って、目をつむって開けたらもう8時でした(涙)
 ねむいよー。さむいよー。

 仕方ないので、着替えて車の外に出ると、しんしんと雪が降り続いています。
 でも、吹雪いてるわけでもなく、それどころか時折晴れ間も見えます。
 最高なお天気ですよ〜☆
 早速リフト券を購入して、いざゲレンデへ!リフトに乗るぞ!
 と、その前になぜか、クレープを食べ始める面々・・・
 朝ごはんなのでしょうか。
 食べ終わったで、ようやく外に出て軽く柔軟体操をして、いざリフトへ!!
 そんなに混雑もしていないので、すんなり乗れました。
 乗ってから気付いた!
 スノボ、一年ぶりでした(汗)
 あ゛〜〜。大丈夫かな。滑れるかしらん。
 ってゆーか、リフトから降りれるかしら。。。
 せまりくる様々な不安を胸に、どきどきしながら初リフト降り場へ・・・

 おほぅ*

 なんとか降りれました。
 そこからは勘を取り戻したのか、すぐに以前のようにすべりを楽しむことができました。
 常に降り続く粉雪のおかげで、いいコンディションのゲレンデです。
 どこもふかふかしててかなり楽しいです♪

 午前中だけでも結構すべりました。
 おなかが空いたので、お昼だお昼。バイキング☆
 生ビール片手に、もりもり食べました。
 そのときに、携帯で写真を撮ったのですが、あまりにも「居酒屋」チックで
 まったくスノーリゾートな雰囲気がなかったので、捨てました(笑)

 食べ終わり、飲み終わり、幸せ気分で午後のスノボタイムへ突入。
 ところが、睡眠不足・疲労・満腹・寒さ、、、でアルコール。
 午後は一気に「ヤル気」が消え去っていました。
 楽しいんだけどね〜〜。なんかね〜〜。といった感じです。
 これは危険だ。
 と思ってた矢先、、、リフトを降りてからボードを履こうとしたところ
 (私のはステップインなのですが)なにやら調子が悪いのです。
 なんでだろう〜〜。と下を向いて付いてる氷などをかりかり取って、
 ようやく履けた〜「お待たせ〜」と顔を上げると、、、誰もいない。
 そこはゲレンデの分岐点。
 確か左って言ってたよねぇ〜・・・ と自分の勘だか記憶だかを信じて左へ。
 そのままま〜っすぐだったのでひたすら降りる。
 知ってる人の姿が、どこにも見当たらない。。。 
 ちょっと悲しくなってきた頃、ケーターがなりました。

 「いまどこ?」

 どこってゲレンデ(涙)
 周りを見渡しても森と雪ばかり。
 どうやらケータイの向こうはゴンドラに乗るための「連絡リフト」乗り場に
 いるそうなのです。
 とりあえず、私がリフトを見つけたので、どうにかそこに向かうことにしました。

 ひとりで乗るリフトって長いですね・・・

 しばーらくしてリフトの降り口に「←ゴンドラ」と書いてあるのを発見☆
 ここでいいのかい?
 と降りて指示のある方向へ。
 ・・・だれもいないなぁ。
 しかも、上り坂。
 しかたなく板から右足をはずしてスケーティング人生。
 これも長い。
 
 道ナリにひたすら進む。
 大きく左に曲がると、、、行き止まり。
 え?!
 よく見ると、目の前の雪の壁に誰かがけやぶったような穴が・・・
 そこを私も板を持って降りると、、、道路でした(汗)
 これで私もいっぱしの迷子です。
 しんしんと降る雪の中ひとりとぼとぼ歩きました。
 すると遠くにゴンドラが見えます。
 どうやら下山しちゃったらしい。
 半泣きで電話してこの旨を伝える。
 
 その後、どうにか再び会うことができ、私は遭難を逃れました。
 でも、結構こわかったです。
 
 これがビールと関係あるかわかりませんが、飲んでいても飲んでいなくても

 仲間は大切にねーっ!\(-o-)/(笑)