ノン・デビュー!

 おととしの11月、我が家にホームスティをしにきていた白いワンコ「ノン」が
 本日テレビデビューを果たしました!
 飼い主より先に地上波デビューとなってしまったそうで、
 飼い主さんがちょっと複雑な表情をしておられましたっけ(笑)

 え〜、デビュー作は、19時よりテレビ東京で放送されておりました、
 「ポチたま」の再現VTRに事故に遭ったワンコ役とのことでした。
 私も今日はワクワクしながらビデオテープを買いに行きました。
 うちのビデオデッキは、もはや「時計」としての役目しか果たしておりません。
 正面のクチからテープを挿入されるなんて、何ヶ月ぶりのことでしょうか!!
 
 ということで、いろんな意味でどきどきしながら録画しました。
 録画しながらも、画面で見ていたのですが、この撮影の話を聞いていたので
 「なるほどなるほど」と思いながら見ていました。
 なんとノンはきちんと演技をしているのです。
 基本的にリードを離すと弾丸のようにどこかへ消えてしまうノンが
 川原をノーリードでゆっくり歩いている!!
 このシーンだけで、ノンを知ってる人は何回泣けるでしょうか。 
 数分ではありましたが、ノンはもちろんのこと、このシーンのための撮影スタッフは
 一日かけていたそうです。
 大変なお仕事ですね。

 久しぶりに見たノンは、うちにいたときよりも真っ白で、スレンダーに見えました。
 テレビ映えするらしいです。
 「売れっ子ペット」になって、TVCMだのカレンダーだのCDだのを出して
 私を養っておくれよ〜〜〜。って、私、飼い主じゃないんですけど(笑)