外に一歩出れば、、、

いっぱい実がある。

 消えちゃったので、まだ書き直し(涙)
 オンボロなPCですが、小太郎は売りませんよ(笑)

 ちょうちょが飛んでいました。
 おそらくモンシロチョウ。(それとアゲハチョウくらいしかわからないの)
 春ですね〜。
 ちょうちょは、あちらから私を避けて飛んでくださるのでよいのですが
 どうしても、変身前のあの「いもいも状態」は苦手です。
 路端の草や、見上げた木の葉に丸い穴が開いてるのを見つけてしまうと
 ついつい早足になってしまいますもの。
 ちょうちょにカタチは似ていても、蛾も苦手です。
 毛深いし、「身」も大きいし、近寄ってくるし。
 これから彼らのシーズンがやってくるので、ちょっといやですわ。

 虫の話しはともかくですね、こんな実を見つけました♪
 ( 今日のお写真を見てくださいね。 )
 あまり背の高くない街路樹になってたんですけど、ブルーベリーみたいですよね??
 これって
食べられますか?(切実)
 ご存知の方は、ご一報願います。