夜の闇に保護色

ちちーって鳴くらしいです。

 家に帰ってくると、アパートの壁に
 ヤモリがくっついているのを発見しました!
 実は日本で野生のヤモリを見るのは初めて!
 生まれて初めて野生のヤモリを見たのはグアムでした。
 (建物の壁はヤモリだらけでした。かわいいの☆)
 何回も捕まえようとチャレンジして、結局一回だけ捕まえられました♪
 ちっちゃくてかわいかったです♪
 今日見たのも、そのときと同じくらいのサイズのヤモリさんでした。
 壁の色に体の色を似せて、カモフラージュしているようですが
 おねーさんにはバレバレです。ぐふふ*
 ケイタイで写真を撮ったのですが、暗くてなんだかわかりません。
 ヤモリは「家守」と書くそうです。
 どうぞ、うちもお守り下さいませ☆

 って、すでにうちにはヤモリがいらっしゃるではないですか!
 ダブルでよろしくです(笑)。