用事がございまして

 ちょっとフランス料理を頂いてまいりました。
 ちなみに、紫のバラの人とのデートとかそういったものでは
 まったくございません(笑)
 お祝い事があったために、関連する方々の結構大人数で行きました☆
 まぁ、こういう仲間とテーブルを囲むのは大好きなのですが
 以前にも申し上げたかもしれませんが、フランス料理というものが
 とても苦手でございます。
 なぜなら、、、

 ① ちまちまと少量のお食事が出てくる。
 ② ワインが苦手*
 ③ お行儀がよろしくない。

 とっても自分勝手な三連コンボでございます(笑)
 こんなことを言ってるから、自他ともに認める「居酒屋アイドル」なんですよね。
 夢は白木屋のCMに出ることです。


 そうは言っても、出てくるお料理はとってもおいしいです。
 おいしいからもっと食べたいー!と思ってると、また違うお料理が
 出てきてこれがまたおしいのです♪
 サラダ→鯛のマリネ→白身魚のムニエル→お肉。
 あら、少ないわ。まだなにかあったかもしれませんが、ワインのおかげで
 あまり覚えておりません。
 ワインは白も赤も、すごい種類が飛び交っていました。
 普段、少しお酒が飲めるからって今日もじゃんじゃん私にグラスがまわってきます。
 一応全種類制覇。おそらく一生分。


 さて、お食事やお酒以外にも楽しいお話がたくさんありました。
 飼ってるペットの話、地元の話、なぜか免許証の写真披露会。
 皆さん、顔色悪いですねー(笑)
 犯罪のにおいがぷんぷんします。
 犯した犯罪の種類がちがうくらいで、かならず何かをやらかしてる顔でした(笑)
 とかいって、私も免許を取ったら、みんなにこうやって笑われるんだろうなー。
 「その前にいつ免許取るの?」とか聞かないで〜!
 免許センターの許容範囲ギリギリで、すごい写真とか撮った方います?
 いらっしゃいましたら是非見せてください(笑)

 そんなこんなで、楽しい一日でした。