長い一日

あらやだ。懐かしい。

 昨日、14:30には一日のすべてが終わっていた心持のやぶさきでしたが、
 なんと、続きがあったのです。
 三鷹駅からJR中央線に乗った私は、なんと隣の駅、吉祥寺で下車していた。
 大好きだから降りたわけではなく、井の頭線へ乗りかえるためである。
 乗り換えて行く先は渋谷。

 そう。このあとはTECK-TECKさんのライブを観に行ったのであります。
 昔、ブランキージェットシティというバンドがあったそうです。
 残念ながら私はあまりよく存じ上げないのですが、どうやらカッコイイとのこと。
 そのトリビュートライブということで、上記バンド大好きな
 アマチュアバンドさんが3組集まっての、ライブイベントだというのです。
 そんなにカッコイイというなら行こうじゃないの♪ということでいそいそと
 行ってまいりました。

 渋谷からちょっと歩きますが、こじんまりとしたお店につきました。
 ライブハウスというよりは、ライブスペースのある飲み屋さんといった感じ。
 飲み屋と言っても居酒屋ではなく、おしゃれな感じ。
 3組ということで、各バンドゆったりとライブを楽しみました。
 知ってる曲は一曲もなかったのですが、皆さんがどれだけこのバンドが好きか
 というものが汲み取れたように思います。
 
 すべてが終了し、さー帰ろうと思ったら、軽い打ち上げがあるといって誘っていただきました。
 部外者なのに悪いなぁ、、、と思いながらもずーずーしくいる私(笑)

 そんなとき、お店のマスターが出てきてご挨拶をしてくださいました。
 そして、TECK-TECKのまーくんのところに行き
 「さっきMCのときに言ってた"元アイドルで今は声優をやってる”って方どなたですか?」と
 伺っておりました。
 そう、まーくんとじゅんちゃんがひめばんの説明をするのに、そのように説明を
 してくださったのです。
 まーくんはそろそろっと私を指差し「このヒトです」と!(笑)
 はずかしっ!(笑)
 ともかく「やぶさきと申します。現在頑張っております」と自己紹介をさせていただきました。
 するとマスターさんは
 「そうなんですかー。僕も以前はアイドルに携わる仕事をしておりましてねー」
 と懐かしそうにお話をしてくださいました。
 しばらくすると、中から紙やらペンやらを持ってきて
 「せっかくなので、サインとかいただけますか?」
 などとおっしゃてくださいます!
 私はまたもやずーずーしく「いいんですか〜」と書かせていただくことに。
 すらっとEmiYabusakiと書き、下に"@ピカピカ"と書こうとしたそのとき!!!
 
 「もともとはアイドルが大好きで、よく見に行っていましたよ。
 知り合いに連れて行ってもらったのは"ピカピカ"とか・・・」

 その話を聞いた瞬間に私はピカピカと書き終わったのでした。
 私とマスターさん、はっと目を合わせて

 「えっ?!」

 となりました。
 「ピ、ピカピカですか?!」
 「ピ、ピカピカでした。ピカピカのえみです」
 「は、はぁぁ!」
 あわててどこかへ消えて行くマスターさん。
 どうしたのでしょう?と思いきや、なんと!ピカピカのシングルを二枚持ってきました!(笑)
 しかも・・・・・サイン入り!

 「こ、これは?!」あせる私に
 「としまえんに行った時に、サインもらいました」
 
 はずかしぃ〜〜〜〜っ!!!

 で、でもちょっと、いや、かなり嬉しい!!
 だって、嬉しいじゃないですか?!

 と、そんなことがありました。

 でも、マコが好きだったんですって。
 しょんぼり(笑) うそうそ。