ハマれんじゃー!!

 急に思い立って、DVDをレンタルしてきました。
 その名も「爆竜戦隊 アバレンジャー」でごあす。
 放映当時から、ものすごくファンではあったのですが、やはり全話を見ていたわけでは
 ないので、やっぱりもう一度見なおそう!と思いまして。
 DVDを一巻借りてまいりました。
 思えば第一話は見てなかったわけでして、、、
 
 いや、かなり新鮮でした。
 だって、設定がむちゃなんだもん!!!(笑)
 でもでも、むちゃであればあるほど、引き込まれて行く。
 これが戦隊モノのみどころよね!(そうなの?)
 おもしろいです。
 見始めたらとまりません。
 
 それに、DVDというシロモノは、オマケ映像が楽しめるんですよね♪
 アバレンジャーも、もれなくオマケ満載でございます。
 いろいろあって、見きれませんよ〜〜。
 「今月の恐竜」はいいとして、スタッフの裏話とかのやつはあきらかに
 "大きいお友達"向けです。
 なぜか窓際、逆光でスタッフのオジサマ方が「恐竜が」とか「あの爆発シーンが」とか、
 至って大真面目に話をしているのですよ。
 あれはなかなかです。
 それよりも、出演者の裏話は。。。
 明らかにアバレンジャーをこよなく愛する子供達の"お母さん"向けでした。

 アバレブルーが意外と軽くて、びっくりしました。
 アスカさんも、今風だったなぁ。。。
 当たり前なんだけど、やっぱり作品のイメージがあるのでね。どうしても。。。

 そんなこんなで、しばらくはアバレンジャーを見つづけるであろうやぶさきでした。

 第一話は、『恐竜屋』のおっちゃんの変身シーンがあるのは最高ですよ!!