これって残暑?

 今年の夏は本当に暑いですね。
 9月もオワリに差し掛かっているのに、まだまだ30度近い日が続いております。
 昨年の夏があまり暑くなかったので、今年は頑張ってくれているのでしょうか。
 私は暑いほうが好きなのでいいんですけどね〜♪
 
 それでも気がつけば、いつのまにかセミの声はなくなり、"リーンリーン"
 という秋の虫の声になっていますよね。
 一日の日照時間も少しずつ短くなって、夕暮れが早い気がします。
 
 「暑い暑い」とガリガリ君を食べ続けてる私の周りは、
 どんどん秋へ、そして冬へ向かって行ってるのでしょうね。
 もしや、これが俗に言う『センチメンタルな気分』なのかしら?!
 枯葉よ枯葉よ、枯葉さん、、、
 おかしいなら笑えばいいわ。うふふふ。。。

 違う。これじゃ頭の中に春が来ちゃった人だわ。

 そうじゃなくて。
 なんとなく、開放的であった空気が少しずつ思い出になっていくのが
 寂しいんだと思います。

 とか書いてれば、日記も一日分埋まるって話(笑)