掃除

 うちにネズミがでました。
 昨日の夜、眠りについてから出現し、なんと3匹もいたのでした。
 追い出すのに、朝までかかりほとんど眠っていません。。。
 くーっ!
 ちょっと顔がかわいいのが、ツラいのよ。。。
 でも、いっぱい病気を持ってるというので、今日は部屋中大掃除です!

 押入れから物置から和室から洋室から台所からトイレからお風呂に至るまで!
 ぜ〜〜〜んぶ掃除しました。
 題して!「どきっ!季節はずれの大掃除大会」〜〜!!
 いや、別に全然盛り上がる必要はないんですけどね。
 物置や押入れに入ってるものもぜ〜〜んぶ一度出して、掃除機かけて雑巾で拭いて!
 で、ねずみが歩いたかもしれないので、全部消毒!消毒!毒よ消えろ!
 部屋も家具を全部動かして、掃除機かけて、雑巾で拭いて!
 で、もちろんこちらも床を殺菌!殺菌!菌よ逝け!
 ついでに、模様替えまでおこなってしまいました★
 
 もちろん小太郎のおうちもきれいにしました。

 そんなこんなで、できあがったゴミ袋は「東京都推薦ゴミ袋45ℓ」サイズで4〜5袋!
 すっごーい!そんなにあったのね〜〜。
 ゴミの日までの保管所に置いて、一段落♪
 すっごい真剣に掃除をしていたらしく、結構遅い時間になっておりました。
 
 疲れたー。今日のごはんはなにを食べようかな〜、なんて考えてたら
 ぽつんぽつん、と雨が降ってきて、あっというまにどしゃぶり!(涙)
 しかも、すごいカミナリまでおまけについてきています。
 うちの目の前の道路が「川」いや、「河」と化しています。
 
 そんなとき、ひときわ激しく光った一瞬がありました。「わわ!」と思った
 つぎの瞬間に今までに聞いたことがないような雷の音が響きました!
 その音で、ウチ揺れてましたよ。
 ひゃーこわいこわい。
 どこかに落ちてるのではないでしょうか?
 被害が少ないことを祈ります。

 で、もしかしたら私がこんなに大掃除なんかするから大雨、激雷がきちゃったって
 ことではありませんよね?神様?