画伯ココに立つ。

こばかにされてるようで腹立たしい

 ばたばたしていた昼間に比べ、夜はのんびりと過ごすことになりました。
 テレビを見ていたら、氷川きよし氏の特集番組が・・・
 いや〜ん、私のきよしぃ〜と、ブラウン管相手に、あらゆる妄想に
 思いを馳せていました。
 しかし、しばらくすると"むなしさ"という悪魔が私に襲い掛かってきました。
 
 「はー。やってられない」
 と、急に捨て鉢になり(笑)、高田馬場にある友達の飲み屋に出かけることにしました。
 そこに行くと、いつもの顔があります。
 知らない顔も多かったけど。
 で、いつものようにビールを飲みながら、世間話などをうだうだとする。
 夜も深くなってくると、気付けば常連さんばかり。
 そこで始まったのが、なぜか「お絵かき大会」。
 初めはなんだったかなぁ〜〜??
 ミッキーマウスだ!
 で、みんなでミッキーマウスを書く。
 どこにでも「画伯」は居るものですね。
 辛うじて見えるとか、言われれば見えるとかをはじめとして
 こんなのウォルト・ディズニーに見せたら損害賠償モノだよ、というものまであります。
 そして、イルカ、カマキリ、自転車などを書いていったあと、「ピカチュー」というお題。
 それまで黙ってた、女マスターが筆を取った!
 書いたものは、、、
 なぜか怒ってるっぽいピカチューっぽい着ぐるみを着たっぽい、、、なにか、、、(汗)
 大爆笑の渦ですよ。
 もう、画伯を通り越して天才です。
 というわけで、皆さんにも幸せをおすそ分けです。
 この女マスターも、話題にことかかない人なのですが、本人の名誉のために
 今日はコレくらいにしておこうと思います(笑)