西武新宿線ぶらり旅 その2

譜面の一部をご紹介。

 昨日お話しました小学校ボランティアライブのリハが今日もありました♪
 今日も、区民センターの場所をお借りしてのリハです★
 そこに、PA卓、アンプ、ドラムセット、パーカッション、ギター、ベース、
 サックス、キーボード、ヴァイオリン、マイクがずらり。
 すごい!圧巻です!!!
 ほとんど全員が揃っての、最初で最後のリハです。
 一曲ずつ、こなしていきます。
 小学校をモチーフにした曲ではありますが、ブルースやファンク、バラードなど
 しっかりときれいな曲、アレンジです。
 男性ボーカルも三人いらっしゃいますし、女性は私を含め二人です。
 ですので、今までみたいにすべて「主旋律」をいけばいい!ということでもないのです。
 4層、5層のハモリを体験!
 ひょぅえ〜〜〜〜(汗)
 私ひとりがハズしても、まとまらなくなるわけですよ。責任重大!
 かなり緊張していました。
 もう緊張して歯が痛くなってきましたよ。。。

 そして、なによりも驚いたのが、今回のヴァイオリン奏者が、 
 その土曜ライブでお邪魔する学校の先生だというのです。
 若くてキレイな方です。
 それで、先生になれるほどの頭脳と、ヴァイオリンの技術を兼ね備えてるなんて、、、
 ず、ずるいわ(笑)
 ヴァイオリンは近くで演奏しているを見れば見るほどあこがれます。
 
 この日のリハは、最後ということもあってちょっと長めに時間が設定されていたのですが
 私はこの後に、もうひとつ予定が入ってしまっていたために、中座してしまいました。
 しかし、このプロジェクトのみなさんの熱さが伝わってきました。
 たとえ相手が「小学生」でも、本気です。
 むしろだからこそ、本気なのかもしれません。
 私も精一杯頑張るぞ〜〜〜☆"
 本番は9/18!