で、

 今日は昨日のテンションのまま、ディズニーシーへ行ってきました!!!
 いや〜ん。楽しかったです。
 アトラクションは、ディズニーランドのように人気があるものは2時間近く待ち時間が
 あるんだろうなー、と思っていましたが、最高でも70分くらいでした。
 それでも、私がそんなに待てるはずはないので、上手にファストパスを利用しました。
 で、あるものは全部一通り乗れたと思います。
 何回乗ってもパターンが違ったりするので、嬉しいですね!
 
 私はミュージカルなどが大好きなので、リトルマーメイドのミュージカルも観ました。
 ステージと客席は海底、という設定なので、アリエルはずっと中に浮いています。
 ワイヤーは見えていても、本当に泳いでるように見えます。かわいい。
 他に出てくる海の動物達は、劇団四季の『ライオンキング』のように、体全体で操る
 操り人形のような感じです。
 セバスチャンやニモ(絶対違う)もいます。
 その技術の高さと、お話の純粋さに、もう私は感動してウルっときていました。
 そんなとき、すべてをぶち壊す一瞬がやってきました!!

 ヒトデ登場!

 カナフルな全身タイツを身にまとった、日本人の成人男子!
 頭と両手両足にちょんとはじっこを結んだスカーフで、ヒトデを表現!

 観客が失笑のうずです。。。
 たとえ笑われても、ヒトデ役の男性も、いい笑顔です。
 その笑顔が輝いていればいるほど、、、、、、、ツラいです(笑)

 ショーが終わるまで、結局私はヒトデしかみていなかったように思います。
 あ〜あ。
 コレはおすすめです(笑)

 あとは、インディージョーンズとか、Center of the Earthなんかがおもしろかったです。
 
 最後に火と水のショーを見ました。
 感動しました。
 TVのCMでのキャッチコピー『火が水に恋をした』という、とっても印象的な言葉に惹かれ
 ずっと見たいと思っていたショーでした。
 観れて嬉しかったし、期待は裏切られずに済みましたよ〜〜!!!
 すごいよ、DoCoMoは(笑)
 ミッキーの声がやはり裏声でしたが、昼間のヒトデには到底かないません。

 ショーのあとは、花火が観れました。
 これはTDLのほうで上げてるのの"オコボレ"でした。

 いやいや、本当に楽しい一日でした♪