さすがに

お金も大事だよ〜♪

 たまたま、街中で友達に遭遇!!
 しかも貸してたらしい1000円を返してくれました!(笑)
 こんなことってあるんですね。
 今日一日、さすがに三件目の結婚報告はありませんでしたが、
 ちょっとイイことはありましたね。

 お金って、自分のものでも返ってきたりすると妙に嬉しいですよね。
 私は、スノーボードの季節が来て、久しぶりにウェアを出したときは必ず
 ポッケなどをくまなく触ります。
 なぜなら、お金が入ってないかな〜?と思って(笑)
 意外と昨シーズンに、お金をポッケに入れっぱなしにしてるままのことがあるのでネ。
 それが見つかると、なんだか嬉しいんですよ。
 私の友達は、その嬉しさを毎年味わいたいがために、シーズンが終わると
 わざと、ウェアのポッケにお金を忍ばせておくんですって(笑)
 たんす貯金ならぬ、ウェア貯金でございますね。
 それで、少し増えてたら嬉しいんだけどなぁ〜。
 天使はいないのかな?(笑)

 お金の話でいえば、私は座高(?)15cmくらいの、結構大きな招き猫の貯金箱を持っています。
 ここに、もう高校生くらいのときから気になったら小銭を入れるようにしていました。
 今は半分ちょいくらい貯まっています。
 コレがいっぱいになったら、開けていくらあるか数えてみようと思っているのです。
 今からわくわくします。
 でも、最低1円、最高500円ですから、いっぱいになってもドミノピザ一枚分くらいにしか
 ならないのかもしれないなぁ〜〜〜。
 目標3000円。それ以上だったら嬉しいな、くらいに「ワクワク」をとめておこうと思います。
 オトナになると、自分で痛みを回避する方法を見つけてしまうものなんですね(笑)

 あ、そうだ。
 やぶさき金融からお金を借りてるみなさ〜ん!
 そろそろ取り立てやがそちらに参りますよ〜。
 気をつけてくださいね〜。

 うっかり1000円返してもらったら、思い出しちゃった☆