誤算

 以前申しましたように私、ちょっと肥えました。
 そして最近はダイエットを始めました。
 「明日から」「明日から」と会う人会う人言ってたら、どうやらその友達も
 一巡してしまったらしく「まだしてないの?」とツッコミをうけました。
 というわけで、いっぱい歩いたり、食事はカロリー計算したり。
 できることからコツコツはじめました。
 しかーし!
 あれは某市ヶ谷あたりでのデキゴトです。
 おいしそうなコッペパンを見つけました。中にはマーガリンと粒あんが入っています。
 ちょっと普通のより大きめです。でも120円。
 よし!と買っていただきました(ありがとうPaPa)
 ぱくぱく食べてたら、包装紙にカロリーが書いてありました。

 一個あたり624Kcal

今日の作戦が音を立てて崩れていきました。(涙)
 だって、10分かからないで600Kcalも摂取ですよ。
 気持ちの問題で、一口分残しました。「24Kcal」残したつもり・・・
 また明日から頑張ります。。。