今日も今日とて

 ライブ鑑賞。
 本日は、以前ライブをやった私のバンド"第三宿舎"の
 ベース・ギター・ドラムが在籍する"伝承歌劇団エウロパの軌跡〜"
 でした☆このバンドは皆さん仮面を付けてらして、なにやら神秘的。
 そして、いつもは「語り部」というナレーション担当がいて
 ライブはひとつのストーリーとして進んでいくのです。
 ところが、本日はその語り部がお休みらしいのです。
 (フライヤーの語り部さんの写真のに「休」と大きく書かれていました)
 というわけで、ボーカルのダーナさんがMCの指揮をとるわけなんですが
 いつもとは一変して「お笑いバンド」になっていました。
 MCはもちろん、あの低音弦楽士(ベース弾き)が銀色の振り袖で
 頭に鏡餅乗せて演奏する姿はどうしたものかと!
 もちろん、私はこういうの大好き(笑)
 いつもはもっと「カッコイイ」が主なんですけどね☆
 まだまだライブが続くようなので、興味のある方は是非見てみて
 くださいね。なかなかスバラシイバンドですよ。