やっとやっとやっとデタマーン

アバターでマティ。

 デタマ〜〜ン♪
 川越街道っていうのが渋いでしょ?(笑)
 皆さんもご近所の「○○街道」でお試し下さい。

 というわけで、ウワサのラーメン屋「神座」(かむくら)に行って参りました。
 ちょっと帰りが遅くなったときに、通りがかってみたら全然人が並んでいなかったので行ってみました。
 ラーメンとかって、おなかすいてるときに「しゃー」っと食べる大衆料理だと思っているので
 何時間も並んで食べる気がしないんですよ〜。
 そんなに並んだら、何食べてもおいしく感じるのではないかしらねぇ、、、
 というわけで、すいてるお店にしか行きません、私。
 今回注文したのは、ネギタマゴラーメンだったかな?
 映画館みたいに、先にブースでチケットを購入します。
 思わず「大人一枚」といいそうです。
 店内に案内され、席に座るとなにやら若々しい店員さんたちがステキな笑顔で、「ぃらっしゃいませ〜ぇ」と同じイントネーションで大絶叫。
 ちょっとはずかしい*
 そんなこんなでラーメンが運ばれてきました!
 たっぷりの青ネギと、半熟で最高のタマゴ!すてき〜!
 スープの味はウワサどおりでほんのり甘めでした。
 そして白菜がたっぷりと入っていました。
 量も多いし、満足感は結構あります。
 でも麺の印象が薄いなぁ、、、
 あとはもうちょっと安いと行きやすいなぁ。
 いっぱい1000円は高いっす。
 ん〜、でもおいしかったし、メニューもたくさんあったので、また機会があれば行きたいな。すいてれば(笑)
 なんだかんだで結構新宿のラーメン屋さんは行ってるやぶさきでした。