『青春グラフティ 時のながれに』LIVE Vol.9

「ハトってなに?」byいちこさん

 やってまいりました。やってまいりました。
 ライブです!同名のラジオ番組の公開収録から始まったこのライブ、私もなんだかんだで
 もう3回目くらいの出演ではないでしょうか?
 ありがとうございます。
 ガチガチに緊張していましたが、ちょとしたオマジナイで少し楽になりました♪

 今回は、カバーとオリジナル取り混ぜてお届けいたしました。
 PaPaこと牧田氏の熱望により「ブルーライト・ヨコハマ
 そして、PaPaが間奏の「アモ〜レ〜〜」を私に言わせたいがために、ふたりで歌うことになった「愛の奇跡」、、、
 ヒデ&ロザンナをもじり「ヒデ子とロザ夫」というユニット名にしたところ
 「ヒデが男性です」ということが発覚し、急遽「ヒデ夫とロザ子」に改名。
 その後「ロザンナはそのままでもいいんなじゃいの?」とツッコまれ、あえなく解散となりました(笑)
 この歌は「あも〜〜れ〜」のあと、ふたりとも笑っちゃって大変でした。わはは。
 その後、スピッツの「ロビンソン」、princess princessの「友達のまま」を歌いました。
 MCはなぜかウチの母親の話になっていました。
 オカシな人ですから、話題にはことかきません。名言「ハトください」
 そして、最後はオリジナルで「私のルビー」をちょいとおとなしめな感じで。
 今日は低気圧のせいで鼻炎だし、なんだか寝違えて首が痛いし、PaPaはPaPaで大変そうな病気が完治しておらず
 足が腫れてるだの、腰が痛いだの、、、ボロボロなふたりの痛々しいステージでした(笑)
 私の「ルビー」とはなんなのか!とかいう話もしちゃいました。
 「いつか大切な人に見せるの・・・*」とか言ってたのに、
 リッチーが「ピカピカのメンバーに見せてたじゃん。オレも見た」などと言われました。。。
 おっかしいなぁ(笑)
 そんな話と歌で、楽しい時間を過ごすことができました。

 他の出演者の小川雅代さん、パルナスさんのライブもすてきでした〜〜!
 じっくり聴けるライブで、ゆったり楽しめました☆

 そうそう、「青春グラフティ」は、またコミュニティFMで復活するそうです。
 というわけで、ラジオで今回のライブの模様は放送されるそうです!
 えっと、どこで放送するんだっかなぁ(汗)聞いとこう、、、

 うにゃーん*楽しかった☆

 ライブ終了後は上階の「チャクチャク」で軽く打ち上げ。
 ビールを飲んで、楽しい話をしました。
 楽しいね〜♪
 終電で帰る皆さんを送り出したあと、私はまたひとつ「打ち合わせ」をこなしたのでした。
 なんの打ち合わせかは、、、近日公開できるといいな*

 そんな感じで、雨にもテロにも負けず、楽しく過ごせた一日でした。