Yahooニュース

本文とは一切関係ありません。

 新聞を取っていないので、ニュースはだいたいTVかインターネットで見ます。
 インターネットも、なんだかんだ言ってもYahoo!を見ちゃいますね。
 (なんだかんだは、以前の"Yahoo!BB事件"のこと。今でも火をつけたい。)
 今朝もニュースを見ていたら

 
 回転ドア 全国で30人超けが

 "超けが"とかって、なんでそんなナウなヤングみたいな言葉使いなのー!?
 これ、大変なニュースなのにぃ!!不謹慎!
 と思ったら、違うのね。。。

  「30人 超けが」 じゃなくて 「30人超 けが」 なんですね。
 「30人以上」 ってことですよね?
 
 そう書けばいいじゃん!

 と桜満開お花見日和に、ひとり画面にツッコミを入れてるやぶさきでした。。。