突撃!我が家の晩御飯

肉じゃがはオカワリしました。

 肉じゃがー!!


 昨日のいもいもをふんだんに使って、肉じゃが作ってみました。

 
 最近は鶏肉で作る肉じゃがにハマっていたのですが
 ひさしぶりに牛肉で作ってみました。


 うーん。
 おいしいけど、やっぱり私は鶏肉が好きかも♪


 あまった牛肉はカレーに流用です。


 じゃがいもはほくほくです(^-^)
 私は煮たときに崩れるじゃがいもが大好きなのですが
 このおいもたちは、まさに合格点以上の崩れ方です☆


 おいしいいいいい☆


 崩れたおいもが溶けてると、スープまでおいしくいただけちゃいます。


 でも、すんごい量を作ってしまったので、しばらくは肉じゃがライフが続きそうです。



 次はカレーだ〜〜♪


 おすすめのいもいも料理をご存知の方は教えてくださいね!