福よ来い♪

オチが先に読める日記です。

 収録現場に行く途中に通りがかったとあるデパートで
 クリスマス抽選会の抽選券を一枚拾ってしまいました☆


 まわりで落としたような人もみあたらなかったので、
 しっかりネコババしました(笑)


 その足で抽選会場へ行き、受付のオネエサンに券を差し出します。


 「一回ですね。どうぞ」


 私は右手をガラガラ(で、あってますか?)にかけます。
 そして、ゆっくりとまわします。


 がらがらがら・・・


 中にはいっているボールたちが、ゆれてこすれる音がします。


 がらがらがら・・・


 すると、ぽろっと、小さなボールがひとつ飛び出してきました。



 「おめでとうございます!!」


 ガランガランガラン!



 オネエサンの笑顔と大きな声、そして手に持ったベルから
 大きな音が響いています。


 「え?」



 なんと、出てきたボールの色は金色に輝いているではありませんか!!
 呆然となる私に、オネエサンはベルを鳴らし続け、
 いつの間にか、人垣までできています。
 拍手と歓声のまんなかで、私はちょっとはずかしくなってきました。


 もじもじしている私に、オネエサンは



 「一等賞の賞品は、現金3億円です〜!!」


 
 と、すんごい札束を私の腕に積み始めます。



 「こ、こんなに持てませんよぉ〜〜〜♪」



 たまたま拾った一枚で、一等賞をゲット!
 こりゃ、今日の新聞夕刊のトップ記事だね・・・


 なーんて、夢を見ながらがらがらをまわしていたのですが
 実際出てきたのは、赤い色をしたボール。



 「参加賞でーす」


 
 と、レモンラムネをひとつもらいました。


 うまくはいかないもんですね。
 

 グッピーラムネのほうがよかったなー。(そこ??)