The Start!

ことよろちゃんです!

 皆様、新年明けましておめでとうございます。


 昨年中は大変お世話になりました。
 本年も何卒よろしくお願い致します。


 年が明ける瞬間は、皆様はどちらで過ごされましたか?


 私は昨年同様、ブリティッシュパブ『HUB』の
 カウントダウンイベントに参加してきました☆


 でも、昨年ほど盛り上がってはいなかったなぁ〜。


 これが俗に言う不景気???


 うーん。
 世知辛いねぇ〜。


 でも、明けた瞬間は近所の席の方と乾杯したり、
 写真を撮りあったり、楽しく過ごせました☆

 
 素敵な年明けを迎えることができました。


 そして、お昼からは、ダンナさんの親族が大集合!
 ということで、そちらに「The 嫁」として初参戦!!!


 お昼ごはん→夕ごはんまで、ずっと食べ続けましたね(笑)


 お昼は御節を頂いたり、ワインを飲んだりしましたが、
 夜は、毎年 餃子鍋 を行うのが恒例行事なのだそうで、
 みんなで餃子を包んだりもしました☆


 ですが、私も餃子を包んだくらいで、結局、あまりお手伝いもせず、
 遊びに来てた5歳児と、紙で立体的なポケモンを作ったりしてました。


 へへ。
 子供と対等に遊ぶ女、やぶさき!!


 和製スパイダーマンみたいな口上になってしまいました。
 

 食べて、飲んで、あとはビンゴ大会がありました。


 おばあさまが一年間貯金してくださった500円玉たちに、
 そこにいる大人の財布にある、小銭を全部没収し足します。(笑)


 それをいくつかに分けて、賞金として
 ビンゴで当たった順番にいただけるとのことでした。


 初めて見ましたが、すごい量でした。
 日本の経済動きかねないくらい。


 で、いざビンゴを始めたら・・・


 私が一等でした☆


 たまたまビンゴの抽選マシーンを触ってくれた
 1歳児!!!ありがとう!!!(笑)


 というわけで、500円玉を40枚ほど頂きました。
 すごいお年玉です。

 
 お財布がしまりません。
 



 
 というように、楽しい元旦を過ごすことができました。
 みんな笑顔でよかったです。


 「一年ってあっという間ですねー」
 って、来年の1月1日も言えるくらい、2009年も充実させて行きたいな。
 


 今年もいろいろとお付き合いくださいませ☆
 よろしくお願い致します!!