ふつかめ

いいとこついてます。

 皆様初夢は見ましたか?(^−^)


 私は・・・たぶん見てないなぁ・・・


 ってゆーか、覚えてないんですよね。
 朝までぐっすり寝てました。


 ぐっすり って、 Good sleep だってこと
 ご存知でしたか??


 私は昨年知りました(笑)


 そんな話は果てしなくどうでもよく、今日は私の実家に行ってきました。


 今日は母親の誕生日なので、ケーキを買って持って行きました☆


 池袋にある、洋菓子の老舗「TAKASE」の、
 かわいいハート型のケーキです♪

 


  TAKASEさんのHP (開くと音楽が流れます。バロック調です)
  → http://www.takase-yogashi.com/

 
 
 実家では、母親(ほぼ)手作りの御節や角煮なんかを
 もりもりと頂いてきました。


 なぜか父親が、突然「ほしい」と思い立ち、
 年末ですでにお店が閉まりまくってる かっぱ橋 まで行き
 わずかに営業をしているお店で カンナ を買ってきてました。


 (なぜ突然・・・)


 その後、御徒町まで出向き、
 カッチカチの鰹節も購入してきたようです。


 (だからなぜ突然・・・)


 今日は、嬉しそうにシュルシュル削っていましたが、
 やっぱり、素人ですからね・・・
 (こないだ思い立ったくらいですから・・・)


 削った鰹節は、ほとんど  でした。


 難しいんでしょうねー。
 でも、私も今度やらせてもらおうっと♪


 というように、今日もなかなかお正月らしい
 一日を満喫してきたのでした☆


 あ!池袋で初売りセールにも行ってきました!
 大好きなLAUNDRY ( http://www.collaboration.co.jp/laundry/ )で
 タニシTシャツを買いました。

 


 50%オフでしたよ(^−^)


 わーい。
 早く着たいなー。

 
 皆さんもセールに出かけましょう!(笑)
 お得なものを見つけてくださいね☆