というわけで、れぽれぽ。

 お昼に成田を出発し、シンガポールチャンギ空港に到着したのは夕方でした。
 フライトは7時間くらいかな。


 飛行機の中では、映画を見まくってました☆


 「マンマ・ミーア」「WALL・E」あと・・・なんだっけ?


 マンマ・ミーアはミュージカル映画でした。
 明るくて楽しい映画でした。


 日本で公開されたらもう一回見ようかな☆



 チャンギ空港に着いたら、MRT(電車)に乗って街まで出ます。
 電車の切符は紙ではなく、Suicaのようなカードタイプのものです。
 MRTは、やっぱりみなとみらい線みたいです。


 

 

 一見さんは、乗車料金 + 1$のデポジットでカードを購入します。
 改札ではそのカードをez-linkにかざして通行します。
 Suicaとおんなじですね☆


 目的地に着き、カードが不要になったら、
 また券売機に行き、カードを返却してデポジットを返金してもらいます。


 使い捨てではなく、こうやってリユースするのは
 とてもいいことだと思います(^-^)



 まずはカランという駅で降りて、ホテルまで歩きます。


 




 すでに暑い・・・!



 季節的には秋くらいらしいですが、最高気温は30度前後だそうです。
 ちなみに季節は夏→秋→夏→春みたいな感じ?(笑)
 赤道が近いですからね。


 でも、こういう気候は結構好きです☆


 ホテルについてチェックイン!
 荷物を置いたら早速街に出ます。


 ホテルのまわりは中華系の飲食店が多いけど、人はインド系が多い。
 お粥とか火鍋などのお店が多いです。


 蛙料理の専門店とかもあるー。きゃー!(笑)
 ドリアンも今が最盛期らしく、街がドリアン臭いです。


 MRTでブギスまで行きます。


 駅ビルは、大きくてたくさんの洋服屋さんや雑貨屋さんがあり
 ここはヴィーナスフォートのようでした。



 すげー!!


 そして駅を出るとブギス・・ストリートという
 台湾の夜市のような、日本のアメ横のような場所があります。

 
 

 




 細い通路の両脇にびっちりお店があり、
 通路自体も入り組んでいて、なんと、二階もあります。


 洋服屋さんが多いですね〜。
 本当にたくさんのお店があります。


 だいたい10$くらいからかわいいお洋服が買えます♪


 しばらくそこを堪能した後、もうちょいリトル・インディアのほうまで歩き
 「ヒルマンレストラン」で、名物ペーパーチキンを頂きました。


 鶏肉を紙で包んで、旨味を逃がさず調理するので
 めちゃめちゃおいしいですよ☆


 ただでさえ鶏肉好きなのに、これは大満足です。


 ほかに炒麺などを頼みましたが、ちょっと薄味。
 おしょうゆで調節していただきました。


 そのあとはリトルインディアにほど近いスーパーマーケットへ☆

 そこのマネーチェンジャー(両替)が、レートがいいということなのです。
 なので、ちょちょいと両替して、スーパーマーケットに入店。


 外もそうだったけど、中もインド人ばっかり!


 商品も「お祈り用のオイル」とか「サフラン」「お香」等等  
 読めない文字が書いてある商品ばかりでした。



 おもしろい!!



 ゴキブリホイホイのような感じで「トカゲホイホイ」も発見。
 パッケージの絵が、うちのクリストファーに似ています・・・(涙)

 
 

 が、実はクリストファーは"ヒョウモントカゲモドキ"という ヤモリ なのです。

 ちなみに「効果バツグン!!」とばかりに、
 実際ヤモリがかかってるシートの写真などがディスプレイされていて・・・
 結構グロいです・・・(涙)



 物価が安いうえに円高
 喜び勇んで買ったものは オレオ (笑)


 だっておいしそうだったんだもん。



 というわけで初日は終了!
 初日から楽しめるのは嬉しいですね。


 ホテルの頼りない毛布に包まって ZZZ・・・。
 おやすみなさーい☆