三日目。

eggyという食べ物です。


 今日も起きたら、晴れ☆
 一日暑そうです。


 今朝も朝ごはんは昨日のところ。


 でもご飯はバナナの葉っぱに包んであるご飯。
 そう
 マレーライス です。
 それとチキンのカレー煮?を追加で。

 


 バナナの葉っぱを解くと、ごはんの上には
 小魚を油で揚げたものとピーナッツ(なんかオツマミみたいです・・・)と、
 アジみたいな魚の唐揚げみたいなのが乗っています。
 あとはキューカンバの輪切りが二枚。


 それに、「金魚すくいですくった金魚を持って帰る袋」みたいなビニールに入った
 なんだかわかんないけど、辛目のソースをごはんにかけます。

  

 全部をまぜまぜしながら頂きます♪


 ふはは。
 おいしい(^−^)


 魚の唐揚げはちょっと骨が多くて食べづらい。。。
 チキンもごっつい骨が多くて食べづらい。。。


 でもでもおいしいのよ。
 でもでもでもでも、もう少し食べやすくして(笑)



 今日はちょっと都会におでかけです。
 すっかり乗りなれたMRTでオーチャードロードに行きます。

 
 

 ここは、伊勢丹高島屋などもありまっせ。
 他にもブランドショップや、日本でも有名なショップなどがいくつも並んでいます。

 

 見た目は銀座や表参道みたいです。


 あまりブランド品には興味がないので、お店には入らず
 街を眺めながら歩きました。


 道端の屋台で売ってるアイスクリームがおいしそうですが、
 食べながら溶けそうなので、こわくて買えません。


 しばらく歩くと、ヘンな日本語の書いてあるTシャツ屋さんを発見。
 胸に「私は愛する」とか「リシ日本」とか(リシってなに??)
 「SUSHI LOVER」とか、なかなかいかしてました。

 

 でもイチバンはコレですね。

 

 啓発された人って(笑)


 サイズがメンズなので買えませんでした・・・残念。


 その後プラザ・シンガプーラというショッピングビルに到着。
 ここでは「クリスタル・ジェイド(翡翠皇宮酒家)」にてお食事。
 海老のなにかがおいしいらしいのですが、
 もちろん漢字のメニューだとなんだかわかりません。


 ので、適当に注文してみました。
 うん。普通においしい♪


 食べ終わったらプラザ・シンガプーラ内をちょっと散策〜。

 


 日本のマンガやフィギュアがいっぱい置いてあるお店などもありました。

 
 ひとひら〜〜♪
 


 ダイソーもありましたよ。
 100円ならぬ、2$ショップでした。


 日本のダイソーで売ってるものが、そのまま売ってます。
 大体のものが日本語標記のままなので、モノによっては
 本来の使い方が分からず「勘」で使ってる人とか多そうだなぁ。


 シネマコンプレックスもありまして、ジム・キャリーの新作「YES MAN」が
 公開されていることを知り、ちょっと惹かれましたが・・・
 あきらめて、またMRTへ乗りました。


 次に向かったのはチャイナ・タウンです。
 そのまんま中華街です。

 

 旧正月をあさってに控えているからか、かなりの人出です。


 ここで初めてココナッツ・ジュースを買ってみました。

  

 ココナッツの堅い皮を割って、ストローを挿してもらいます。
これで1.5$。
 南国ではよく見る絵だったので、憧れていました☆


 さっそくストローで飲んでみると・・・



 ま、まずい・・・(汗)


 コーンの缶詰に入ってる 汁 みたいな味・・・
 青臭いというか・・・


 これ・・・ なんでみんな飲めるの?
 私のがおいしくないだけ?


 ・・・申し訳ありませんが、全部は飲めませんでした。
 勉強になったわぁ。

 その後もにぎやかな中華街を散策。


 ルチルクォーツのブレスレットを10$で買ったり、
 絞りたてマンゴージュースを買ったりと、楽しみました☆


 夜はもう一度ブギス・ストリートへ繰り出しました。


 夕飯はブギスの駅ビルのなかにあるフードコートで、
 シンガポール名物のチキン・ライスを食べました。

 チキンライスも、オムライスの中に入っているものではなく、
 鶏肉を焼くか、蒸すかしたものが、ご飯とセットになっているのです。
 それにモヤシだとかチンゲン菜だとかがおかずでついてくる☆
 鶏肉でおいしくないわけがない(笑)


 でも、ちょっと量が少なかったなぁ〜〜。


 ブギス・ストリートで、またちびっと夜市気分を味わうと、
 ビールを買って(ちゃんと人参が入ってないことをチェック!)
 ホテルに帰りました☆

 いっぱい歩いたけど、以前知り合いの方に教えて頂いた
 すてきなソックスのおかげか、ほとんど足は疲れませんでした!

 

 このソックスは、いい感じに絞めてくれるので
 ずっと履いてると、足が細くなるらしいです♪

 私はときどきしか履いていないのですが、
 こうやって疲れない!っていうのがありがたいですね!

 
 もう一足あるので、明日も履くぞ〜!



 って、もう明日が最終日・・・
 早いにゃあ。