四日目。

ツーショット☆


 最終日〜〜。


 今朝はちょっと曇ってます。
 そういえば、この時期は雨季の始まりだって言ってたっけ。


 今日まで降らずに来れてラッキーでした。


 朝ごはんはもちろん、いつものBanana Leaf Restaurant。


 私は昨日と同じバナナリーフご飯。
 これ大好き♪


 だんなさんはバナナプラタです。
 これも、クレープみたいでおいしいですね。
 でもカレーはつけて食べます。


 今日は私的にはメインイベント!の「シンガポール動物園」です。


 ワクワク☆


 MRT乗って、バス乗って、ホテルからは1時間くらいで到着!
 早速入園すると、小型のおサルさんが放し飼い状態で展示されています。

 タマリンという、リスザルよりちいさいかわいいおサルさんです。
 うちの小太郎君と同じくらいのサイズですかね☆
 手が届くところにいるので、よく見えます。


 その先にはもうすこし大きいサルもいますが、
 やっぱりオリなどはありません。

 

 木の上にいるのが見えるかな・・・?


 ここはほとんどの動物が広い敷地内に、ゆったりと暮らしてました。
 サルは、樹上で生活する習性をうまく利用して、
 放し飼いみたいな状態にできるんだと思います。


 唯一、ウチの小太郎と同じ種類のコモンマーモセットだけは
 植物園みたいな中に飼われていました。
 ・・・やっぱりコイツだけはダメなのでしょうか?(笑)

 カワウソ♪

 

 写真を撮ってるとどんどん集まってきます(笑)

 


 コビトカバ

 


 動物園では、念願のゾウさんに乗りました!

 
 ※自分が乗ってる姿は撮れないので、ヨソサマです。


 ゾウさんの肌は堅いけど、あったかいんですね。
 ちょろちょろ生えてる剛毛すらいとしいです。


 嬉しかった〜!

 動物園をしっかり堪能したあとは、再度MRTに乗り
 シティ・ホール駅から歩いてクラーク・キーに向かいました。  

 そこまでの道中は、もう大晦日ということで
 お店がどんどん閉まって、閑散とし始めました。


 MRTの車内も、心なしか中国系の人口が減ってたなぁ。

 
 


 クラーク・キーは川沿いの街です。
 お台場やみなとみらいのようなイメージです。


 18時を過ぎた頃から、お店が営業し始めたり、
 人が増えてきたりする、夜型の街ですね。
 イルミネーションがきれいで、ゆったりお酒を飲むのにいい感じです!


 私たちも、ホットドッグにビールでちょっと休憩〜♪

 
 さすがに物価はちょい高めです。


 夕方を過ぎると、河から吹く風もちょっと涼しくて気持ちいい!

 

 もっとゆっくりしたいなぁ〜というところではありますが、
 もう空港に行かなくては・・・


 ということで、シンガポール旅行はオワリを迎えたのでした。



 4日間でしたが、結構いろんなところに行けたし、
 いろんなものを食べられました!


 今回の旅行をアテンドしてくれただんなさんに感謝です☆


 また訪れたい国が、ひとつ増えました(^-^)
 いつかまた行くぞー!